珊瑚の小径(エッセイ)/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石田とわ 
「つぶつぶとうがらし」いいですね〜
大人になるともうこの発想ができなくなる。
あるのは大きな勘違い「バッファリン」だけだったり(笑)
マザーズラインだと物やたとえば料理とかいろいろ浮かぶけど
ファザーズライン・・・浮かびません。
む〜ちょっと父が可哀想になりました。
- 梅昆布茶 
やっぱ珊瑚さんファンはやめられないな。
- Lucy 
とても楽しく読ませていただきました。
ところでっ…申し上げにくいのですが、私も今日の今日まで、「バッファリン」と思い込んでいた一人でございます。(~_~;)
(バッファローに似てるからでしょうか・・・?)
教えてくださって、ありがとうございます。
---2013/01/20 19:56追記---

---2013/01/20 19:57追記---
- 月形半分子 
- 芦沢 恵 
- 夏美かをる 
- 朝焼彩茜色 
楽しく読ませて頂きました。
「思い込み」では、私も多々あります。淡白な性格と言われた時、ああ、蛋白質だけじゃなくビタミン、ミネラルなどバランスよく世渡りしないと・・・とか。
欠航?雨天決行じゃないのか!とかまぎらわしい音だな・・・
ただの天然なんですけどね・・
オードリー・ヘップバーンの「昼下がりの情事」を「昼下がりの事情」と覚えてたり・・かなり意味が違ってくるだろ〜・・・どんな事情?
最近では、ある契約書に「男・女・法人」のところの法人を手術した人(おかまちゃん)とおおぼけこいてしまったり・・同じ性別のところにあるなよ〜・・・
ただの天然なんです・・・
話それてしまってすいません。(微笑み)いや(笑)かな・・・
- 泡沫恋歌 
私なんか、言葉の間違いや思い違いデフォルトですよ(笑)
- 吉岡ペペロ 
 
作者より:
- 十六夜KOKOさん ありがとうございます。 
 彼は天性の詩人だったのかも。
 そうですね、代々伝わるぬかみそ、とか。
 父、といえば家訓とかでしょうか? ああ、でもうちにはなかったです。

- 梅昆布茶さん ありがとうございます。 
 嬉しいお言葉でした。me tooです!

- 松岡真弓さん ありがとうございます。 
 楽しんでいただけてよかったです。バファリン、なんだか親近感が湧いちゃいました。

- 月形半分子さん ありがとうございます。 

- 芦沢 恵さん ありがとうございます。 

- 夏美かをるさん ありがとうございます。 

- 朝焼彩茜色さん ありがとうございます。 
 激しく親近感がわくコメント、楽しく読ませていただきました。
 かなりの達人とおみうけいたしました。

- 泡沫恋歌さん ありがとうございます。 
 この手の間違いは、気づいていないだけで、多々ありそうですね〜

- 伊藤鷹彦さん ありがとうございます。 
---2013/01/25 16:36追記---

戻る Home
コメント更新ログ