路上の野菜売り/鵜飼千代子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
まるで梨がハンマーボールに輝いてみえるね 。美味しそう 。

- あおば 
- 梅昆布茶 
- 芦沢 恵 
- たま 
やまと芋ってあまり馴染みがないのですが、長芋みたいにネバネバしたのかな?
けっこういい値がしますね^^
- 元親 ミッド 
- 殿上 童 
- ドクダミ五十号 
- 森の猫 
- るるりら 
会話のある買い物 人情ですね。
- ただのみきや 
- 泡沫恋歌 
情景が見えるようですね。
- 灰泥軽茶 
- 街波 茜 
相場を知るものにだけあじわえる楽しさってありますね♪
- 乱太郎 
- 北大路京介 
- うめバア 
丁寧な描写、いいですね。なんか、切なくなりました。

作者より:
中島力さん、新貝常さん、あおばさん、梅昆布茶さん、芦沢恵さん、たまさん、ミッドさん、でこちゃんさん、殿上童さん、daiさん、ドクダミ五十号さん、土屋怜さん、石田六成さん、るるりらさん、ただのみきやさん、秋月黎子さん、灰泥軽茶さん、街波茜さん、森田拓也さん、乱太郎さん、北大路京介さん、箱舟さん、梅乃花世さん、ポイントありがとうございます

新貝常さん
美味しい梨なら地元でいくらでも用立て出来るのですが、青年に自分や若いのを見てしまって、商品触らずトークだけで買いました。領収書の裏書きだと3000円未満の時はクーリングオフできませんとありますが、八百屋でクーリングオフも聞いたことがなく(笑)買っておしまいの肝試しですが お味はどうかな
コメントありがとうございます

たまさん
長芋と同じ山芋の仲間のようです
けっこういいお値段するの、実は知っていました(〃▽〃)

るるりらさん
ものめずらしさもあったのですが、急いでいたし、予定のない買い物なので、交渉が長引いたら「ごめんなさい、時間がないのでまた今度(今度なんてないでしょうが)」ということになっていたと思います 相性が良かったのかもしれませんね おかげでひとつ詩が書けました

秋月黎子さん

街波茜さん
家に持ち帰ってみたところ、梨は大きさもまばらで形があまりよくないものもありました(笑) まだやまと芋は食べていませんが梨は驚くほどジューシーでした けれど、酸味は無くほのかな甘みという感じで、形はともかく「にっこり」という梨の品種はこういう味なのか?ということには興味がわきました

ネットで検索したら、ちょっと有名な新しい商売のようですね

とんとんより、ちょっとお得に買えたかな?という感じでしょうか^^

わたしの新しいものへのアンテナが死んでいなかったのが一番うれしいかな

事件にならず頑張ってほしいですね

森田拓也さん
わたしの住んでいる場所も田畑が多いので、産直の無人販売所があちこちにあります 新鮮な野菜はおいしいですよね 今回のこの販売方法はネットで読んだところ「引き売り」というようです 今住んでいる千葉は、行商列車もある土地柄、年配の方から、世田谷に行商に行った時に産気づき、庭先(?)で子供を産んだという行商長者のおばあちゃんの話を聞かせてもらったりもします そういえば子供の頃、トラックに野菜を積んで家の前に止まる八百屋さんがあったなとか、色々思い出します

街頭の果物売りは新しい商売でも、わたしはどこかで、ノスタルジーを感じているのかも知れませんね^^

梅乃花世さん
忘れっぽくなって来たので書きとめておくようにしています コメントありがとうございます

Home
コメント更新ログ