島/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 泡沫恋歌 
- そらの珊瑚 
- nonya 
- 恋月 ぴの 
- beebee 
- 北大路京介 
- 壮佑 
- あやとり 
発想が素敵!
- ただのみきや 
- atsuchan69 
- アラガイs 
その存在自体知らなかった俺 。瀬戸内に暮らし無学也 。


- ペポパンプ 
- 黒髪 
自然を愛する心を教えてもらえて、僕はまた、よかったと思うのです。
るるりらさんの詩を読むことは、とても気持ちのいい体験です。魂で詩を書いてらっしゃるように思えるのです。読んでいると、僕の魂が「るるりら色」に、きらっと輝くように思います。
- 石川敬大 
- 木原東子 
詩の内容はうっすら想像できるだけですが、語りの美しさに惹かれました。
- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
- 橘あまね 
- 田園 
- あおば 
- 乾 加津也 
- subaru★ 
- salco 
ホボロ島、知りませんでした。中国地方は平家終焉の地ですから伝説が沢山ありそうですね。
関係ありませんが、NHKの平家ははや清盛で沈没とか。
 
作者より:
- 夜空ようこさん ポイントありがとうございます。 
- 泡沫恋歌さん ポイントありがとうございます。
- そらの珊瑚さん ポイントありがとうございます。
- RetasTaresさん ポイントありがとうございます。
- nonyaさん ポイントありがとうございます。
- 恋月 ぴのさん ポイントありがとうございます。
- beebeeさん ポイントありがとうございます。
- 北大路 京介さん ポイントありがとうございます。
- Astraさん ポイントありがとうございます。
- あやとりさん 発想にポイントをくださり ありがとうございます。 
- takisakiさん ありがとうございます。はい 自分でも堅いでぇす。 
- ただのみきやさん ポイントありがとうございます。 
- strawさん ポイントありがとうございます。
- atsuchan69さん ポイントありがとうございます。

- 新貝 常さんへ 
似島については、平家ボタル保存会の方々と 少々ご縁があり、
子ども達に蛍を見てもらうという会に行かせて頂いたことがあります。
子ども達と 普段なら人がそんなには居ない島を歩いていると 
土地の青年に 「そんな蛍なんて 自分は生まれたころから住んでいるけど、
そんなものは居ない」と言われました。それくらいレアな話です。
でもこの島で 蛍を 私は 観ました。
 虫の息の島のほうは たまたま 本で 知りました。
 なんたが島が虫に喰われる話は 私にとって とてもインパクトのある話だったので、
どなたかと 共有したくて 詩にしてみました。瀬戸内に暮らしても 
このような人の利害に関係のない話って、そんなには人の間で広まらない 
お話だと思います。読んでいただいてありがとうございます。

- あかうさぎさんへ 
ありがとうございます。美を感じていただいたなんて とても嬉しいです。

- ペポパンプさんへ ポイントありがとうございます。 

- 黒髪さんへ 
るるりら色ですか?わお。
どういたしましょう。うれしすぎて どうにかなりそうです。
赤面で あまり言葉にできません。いつも丁寧に読んでくださって ありがとうございます。


---2012/05/07 19:38追記---
- 石川敬大さんへ ポイントありがとうございます。 
- 千羽ちうさんへ ポイントありがとうございます。 
- 木原東子さんへ そうですよね。出てくる物や固有名詞は 書き手には明確ですが、
それらは 伝わりにくかったかもしれないです。でも
なにか 良いところも感じていただけたようで、嬉しいです。はげみになります。
褒められて育つタイプなのです。ありがとうございます。精進します。 

- 梅昆布茶さん ポイントありがとうございます。 
- 殿上 童さん ポイントありがとうございます。 
- 西山周さん ポイントありがとうございます。 
- トロピカル・ウェイブさん ポイントありがとうございます。 
- 笑やんさん ポイントありがとうございます。 
- あおばさん ポイントありがとうございます。 
- 箱舟さん ポイントありがとうございます。 
 
 

Home
コメント更新ログ