その笑顔が忘れられなくて/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石田とわ 
笑顔は笑顔でもその笑顔は欲しくはない。
たしかにかれらが特別悪人なわけではないのでしょう。
人ってそんなものかもしれないなどと思ってしまいました。
- subaru★ 
- そらの珊瑚 
いい意味でタイトルに裏切られました♪
人って他人事にはこんな風かも
しれませんね。
- 次元☆★ 
とても共感しました。
- 壮佑 
- 朝焼彩茜色 
- 泡沫恋歌 
「他人の不幸は蜜の味」という最悪の諺がありますが・・・
私の今までの体験上、自分に関係ない人の不幸を語る時
半分くらいの人の目は笑っていますね。
嫌なことだけど・・・
- 吉岡ペペロ 
- 殿上 童 
- beebee 
- 恋月 ぴの 
- 北大路京介 
- komasen333 
この詩を読んでいて思い起こしたのは、テレビの街頭インタビューです。重大な事件や事故に遭遇した街角の人が、テレビのインタビューに答える様子。事件や事故の衝撃が人を緊張させるのか、少し笑っているような興奮状態にしてしまうのか。 見る角度によって本人の意図だけでは収まらない色んな含みを投げかけますね、笑顔は。 
- 子役大好き 
 
作者より:
読んでくださってありがとうございます。
これは実話です。
---2012/04/16 20:49追記---
 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。自分の不幸は笑い飛ばしてしまえたらと思いますが、気がつけば人の不幸をサカナにしていたなんていうのは私も嫌です。
 subaru★さん、ポイントありがとうございました。
 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。はじめタイトルは
「火事場のすっぴん女」だったのですが、わたしが目撃したのがたまたま午後3時ごろで
奥さんたちばかりでした。しかし夜なら当然男性もいたことでしょう。ことさらに女性
に焦点が当たるタイトルはフェアーじゃないと思いまして、このタイトルにしました。
 次元☆★さん、ポイントとコメントをありがとうございました。共感していただけるとうれしいです。
 Astraさん、ポイントありがとうございました。
 朝焼彩茜色さん、ポイントありがとうございました。
 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。つい人の失敗を笑ってしまうことがあります。しかし本当に辛い目にあっていたり、明らかに自分の身に起こったならたまらないような不幸を笑う者にはなりたくないです。
 霧子さん、ポイントありがとうございました。
---2012/04/16 23:21追記---
本田憲嵩さん、ポイントありがとうございました。
---2012/04/17 22:07追記---
 ペペロさん、ポイントありがとうございました。
 殿上童さん、ポイントありがとうございました。
 beebeeさん、ポイントありがとうございました。
 浅野多雨さん、ポイントありがとうございました。
---2012/04/18 18:12追記---
 恋月 ぴのさん、ポイントありがとうございました。
---2012/04/18 22:56追記---
 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。
---2012/05/26 22:32追記---
 Komasen333さん、ポイントとコメントありがとうございました。
---2012/08/05 22:24追記---
 子役大好きさん、ポイントありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ