今は家族で一人だけ/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- beebee 
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
ゴメン! 私も虫は大嫌いです。

テントウ虫と蝶々だけが好き(笑)
- nonya 
- 吉岡ペペロ 
- 哭翁 
とてもいい詩ですね
今は虫は嫌いだと想っていたら
気づかなかった目線で描かれて
僕はモルフォ蝶が好きだったな、とか
虫のよさが微笑ましく切なく伝わってきました
- 北大路京介 
- 次元☆★ 
虫は苦手です><
でも殺すことも出来ないから、出来ることなら近寄ってこないでもらって、お互い穏やかに過ごしたいものです。
- ペポパンプ 
私は蜘蛛が好きです。
- 灰泥軽茶 
- そらの珊瑚 
冒頭にぎょっとして、クスリ。エッセイのようですね。
子供のころは
庭に桑の木があったので
蚕を飼って、蛾にさせました。(喜)
何時間も蟻の行列をながめていたり。
ああ、でもゴキブリには
無慈悲です、私。
 
作者より:
読んでいただき、ありがとうございました。

 だんだんと、子供のころ好きだったものに戻って行くような気がします。

beebeeさん、ポイントありがとうございました。わたし蜜蜂も蜂蜜も大好きです。
Retastaresさん、ポイントありがとうございました。
殿上童さん、ポイントありがとうございました。
泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。わたしも全部の虫が大好き なわけではありません。特に茶毒蛾には遺恨があります。
nonyaさん、ポイントありがとうございました。
---2012/03/29 22:34追記---
霧子さん、ポイントありがとうございました。
---2012/03/30 22:24追記---
秋月黎子さん、ポイントありがとうございました。
ぺぺロさん、ポイントありがとうございました。
哭翁さん、ポイントとコメントありがとうございました。モルフォ蝶の美しさは宝石以上だと思います。何せ空を舞い子孫を残すのですから。

---2012/03/30 23:22追記---
北大路京介さん、ポイントありがとうございました。
---2012/03/31 20:55追記---
次元☆★さん、ポイントとコメントありがとうございました。虫が苦手なのに虫詩におことばまでいただいて恐縮です。嫌いな虫も見続けているとだんだん慣れてきますよ。

---2012/04/03 21:37追記---
ぺポパンプさん、ポイントとコメントありがとうございます。わたしも蜘蛛好きです。
ナガコガネグモは突っつくと、しばらく巣を自分で揺すり続けます。面白いですよ。
---2012/04/06 22:10追記---
灰泥軽茶さん、ポイントありがとうございました。
---2012/04/06 23:11追記---
そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。わたしは北海道育ちなので、18歳のころ東京で初めてゴキブリと遭遇しました。かわいげない虫ですが、もしかして、鳴いたらコオロギくらいには受け入れられるのではと思っています。

訂正履歴:
習性を賜物に直しました。12-5-4 15:56
一箇所訂正しました。12-3-29 7:17

戻る Home
コメント更新ログ