人を殺した詩/doon
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ヒロシ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 涙(ルイ)
拝読しました

寺山修司はいいました
言葉は薬にもナイフにもなると
たしかに言葉で人を追い込むこともできるでしょう
知らず知らずのうちに誰かを傷つけているかもしれません
でもそれは、詩作することだけにとどまったことではないですよね
生活している中で知らず知らずのうちに誰かを傷つけてる
そのことに自覚的ではありたいですね
 
作者より:
涙(ルイ)さん 感想ありがとうございます。

 はい
 詩作だけにとどまった事ではないですね
 特に一期一会である外での行動は
 どこかで弁明や取り返しとかはつかないので
 自分もなるべく気をつけます
 それでも行き違いが起こります
 振り返る時間が私達は昔より少ないのかもしれません

戻る Home
コメント更新ログ