すべてのおすすめ
まず。 早朝まで起きているとらりぱっぱな詩になるayu-mです

見てくれてありがちゅう

所で詩に関してですが
・結構、見栄えを気にする人
・構わず恋愛しちゃう人
・受け狙う人 ....
子供を抱いて病院を後にする。
今日は風が強く寒い一日だった。
子供の体が冷えないように
ぎゅっと抱っこしてあげて車まで小走りに行く。

車にて子供が「二人っきりの、きりってなあに? ....
若く情熱があり頭の回転の早い人たちは、はやく自分が何者であるかを定義したがる
早く世界に出て自分の態度を説明しようとする
どれだけ自分が一人前であるのかを社会に認めてもらおうとしている
分かる、 ....
青森の雪はデタラメだ。
寒さは別にいい。もう慣れてるから。
寒さはそれほどでもないのだ。というか、
家の中では暖房機をガンガンに使っているし、
外でもセンスのない(あってもいいけど)
 ....
 脳性まひ者の運動の言葉の中で、私に、とても印象を残したのは、「青い芝の会」という団体の「われわれは、愛と平等を否定する」というものだった。
この言葉は、たとえば、十九世紀末の詩人哲学者であるニーチ ....
さてと、やっと百に届きそうだぞ。
前回も言ったとおり、ここでしばらく俺は姿をくらまします。
人の数だけ、その人の読みがある。
大切なことは、その自己主張を通し抜くことではなく
私のなかの私 ....
要は病気を私たち医者じゃない人がどう捉えるかで、こんなの僕にもわからんが、医者が必要という前提はあっても、自乗自縛に陥り、自分と自分自身に不整合を感じ、それが、カラダや頭や行動を(爆)させたり、疲れて .... 個人的に大体、精神科のまちあいより、繁華街の方がヤバイ暴力的な人は、はるかに多い印象がある

まちあいの人が静かなのは1・しんどい。2・目的意識がある。3・暴れると出入りできなくなる。至極単純な理 ....
今僕はある心療内科に通っているが外来は常に一杯
院長は予約診療で、一人一人の患者の時間をきちんと確保し、二診はパート医師で薬だけ出してる
やれ、心の病というが大体、世を辛くも生きる寝れなかったりの ....
おっと、またお手紙が届いたぞ。
水曜会さんだけに返答して、たみさんに返答しないのでは
渡世の義理が立たないので
ちゃんとお返事を書いておくとする。
みんなも義理と人情は、大切にしろよ。
 ....
長い文が疲れすぎで、ここ数日打てず

今日ケータイで寝ながら投稿
ケータイ可は助かる

ひとえにココロ病か、はたまた、いくる苦というか。
寝てたらというが落ち着かぬ
起きたらしんどい有り ....
夜、仕事帰りにカイジの9巻を買ったんだけど
ちょっと眼を通してみたら、ストーリーが進みすぎている。
8巻を読んでいなかったのだ。

早速、8巻を探しに本屋へ行った。途中で、霊感ヤマカン第六 ....
休日
午前中に何とかおきて、家族みんなで十和田湖へ行った。
天気は非常にやばそうな雲いきであったが、それでも
この時期(紅葉の秋)を過ぎてしまうともう行かないであろうなあという
思いもあり ....
さてさて、と。三連休も今日で終わりですな。
俺は一ヶ月ぶりに本業の打ち合わせのため、東京を離れてました。
ずっと旅が人生のような暮らしをしていて思うことは、
自分の居場所を守ることも必要だが ....
仕事中休みに、ユニクロ行って念願のジーンズを買った。
俺はズボン関係を購入するのがすごくいやだ。

なぜなら、丈を直すのに女の店員とコミュニケーションをとらなければ
いけないのが億劫なのだ。だ ....
俺はここちよいことが好きである。
「好き=ここちよい」といってもいいのかもしれない。
鄙びた温泉の湯にゆったりと何度も浸かることが好きだし、
夕暮れ時の森のなかを、モコと雄太を連れ歩くことも ....
黒頭巾ちゃんは、普段は緑の頭巾を被って生活しています。薔薇の花が大好きで、毎日お庭に出て、薔薇の手入れをしています。
「緑頭巾さん、おはようございます」
隣のおうちのお庭で、草むしりをしていたらし ....
結構好き勝手なことを書いているように受け取られるかもしれないが
基本的に俺は、みんな「まとめてどんと来い」精神で臨んでいる。
そもそも誰しもが潜在的な能力を秘めていると思うし、
「潜在的」という ....
友達の話。

彼はとても良い人で、10代の頃からの友達。
一人暮らしをしてた頃は、普通にうちに泊めたり、彼のうちに泊めてもらったり。女の子の友達と、感覚は全く一緒で、さすがにお風呂に一緒に入った ....
昨日千人斬りを書き終えて、冷静に千篇読むことを考えてみたら
毎日10篇読んでも、100日かかるペース・・・・。
おいおい、本気でこの企画続くのか?
だいたいそんなに続く企画を読ませるだけの力 ....
世界の軍事費を10%削減すると…

1、世界中の飢餓の問題

2、世界の児童全員の初等教育費

3、世界中の成人にコンドームを配布

その全てが賄えるそうだ。

世界中の ....
朝、カイリ(俺の子、当時3歳)を保育園に送った後、カミさんの病院へ行く。

荷物はすでにまとめられていて、俺はそれを車に詰め込んだ。
カミさんと少し話をして、看護婦さんにお礼を言って病院を後 ....
モスバーガーのドライブスルーで、レモンティーを買って、車内で飲みながら
夜中、またしても東北電力へ電気料金を払いに車を走らせる。

レモンティーを注文する時というものは、32歳の駄目男にとっては ....
学校で習う言葉が専門性を増すごとに印象深くなるのは、マニアックな人間だけだろうか。
小学、中学、高校・・・と、だんだん馴染みのない言葉が増えてきます。また、それに比例するかのように先生の個性が強くな ....
今日は朝から何も無い日。バイトも注射も、人と会う予定も無いし、何かをする予定も作らなかった。だから本当に何もすることが無い。失敗したなって思う。いつまでも家にいても仕方ないから、僕はバイクに乗ることに .... 「ぼくたち」
「わたしたち」
「この巣立ちを新たな出発として」
「新しい場所で頑張っていくことを」
「誓います!」
「ちーかーいーまーす!!」

その場で号泣していたいじめっこの近藤さん ....
仕事の休憩時間、ひたすらスロットを叩いていた。
コイン噴きまくりだ。

でもこんな日々はダメだ。一体何千枚のコインを
スロット台から吐き出させたら、幸せになれるというのか。

もしそれで百 ....
 社会を覗くと面白いものがある。シルバーシート。これは一体果たして?とても道徳的なものに見えてくるけど、何かおかしい。あっちの席は普通の席。こっちの席はシルバーシート。末恐ろしい世の中だ。って思う。全 ....  C型肝炎の投薬治療を初めてから2ヶ月。ここ数週間で5キロもお肉が無くなった。鏡の前に立つと、フライドチキンな僕が死んだ目をしている。でもおいしくなさそうだって思う。副作用はだんだんに出てくるってお医 .... ラジオで青森トリビアというのが流れていた。
それによると、恐山には26歳のイタコがいるという。
ちなみに口寄せ(死んだ人間と話が出来る)は思ったよりも安く
3000円であった。

ぜひとも彼 ....
虹村 凌さんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(332)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
朝方らりぱっぱ- ayu-m散文(批評 ...105-2-26
抱き合う- 瓜田タカ ...散文(批評 ...14*05-2-24
若い人に捧ぐpoem- 馬野ミキ散文(批評 ...4505-2-23
80年代中学生日記_斉藤アキラ君- 瓜田タカ ...散文(批評 ...9*05-2-19
「われわれは、愛と平等を否定」しうるか?−「障害」と「言葉」 ...- 石川和広散文(批評 ...8*05-2-18
三匹が斬る〆_現代詩フォーラムランダム道中千人斬りの巻_其の ...- 熊髭b散文(批評 ...1605-2-17
世間が変だ?3(関連の最新トピック付き)- 石川和広散文(批評 ...3*05-2-16
世間が変だ?2- 石川和広散文(批評 ...2*05-2-16
世間が変だ?- 石川和広散文(批評 ...2*05-2-16
三匹が斬る〆_現代詩フォーラムランダム道中千人斬りの巻_其の ...- 熊髭b散文(批評 ...1105-2-15
やまいと書くこと苦楽短メモ- 石川和広散文(批評 ...3*05-2-14
放熱とシックスセンスの歌- 瓜田タカ ...散文(批評 ...205-2-14
十和田湖へ__2003,10,29- 瓜田タカ ...散文(批評 ...3*05-2-14
現代詩フォーラム_ランダム道中千人斬り_其の五拾六〜其の七拾 ...- 熊髭b散文(批評 ...2005-2-13
ジーンズのデザイン- 瓜田タカ ...散文(批評 ...205-2-12
現代詩フォーラム_ランダム道中千人斬り_其の参拾六〜其の四拾 ...- 熊髭b散文(批評 ...1505-2-11
黒頭巾ちゃんは白頭巾さんが苦手- チアーヌ散文(批評 ...805-2-9
現代詩フォーラム_ランダム道中千人斬り_其の弐拾壱〜其の参拾 ...- 熊髭b散文(批評 ...905-2-9
友達の話- チアーヌ散文(批評 ...205-2-8
現代詩フォーラム_ランダム道中千人斬り_其の拾参〜其の弐拾- 熊髭b散文(批評 ...1005-2-8
世界の軍事費を10%削減すると…- GENDOU散文(批評 ...2*05-2-7
窓に何を探す?- 瓜田タカ ...散文(批評 ...705-2-6
エロビデオ屋での葛藤とレモンティー- 瓜田タカ ...散文(批評 ...7*05-2-3
理科の先生の「あだ名」の思い出- 木葉 揺散文(批評 ...7*05-2-2
どうでもいい一日- Tシャツ散文(批評 ...605-1-30
あれから- めぐみ散文(批評 ...6*05-1-21
幸せはいくらで買える?- 瓜田タカ ...散文(批評 ...705-1-14
シルバーシートとは…- Tシャツ散文(批評 ...105-1-5
闘病- Tシャツ散文(批評 ...6*05-1-4
イタコを許す雰囲気- 瓜田タカ ...散文(批評 ...804-12-26

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12