すべてのおすすめ
 思い返せば僕にも「青春」と呼べる時期はあった。新宿・歌舞伎
町で地面にダンボールを敷き、夜明けの始発の時刻に僕等は立ち上
がり、それぞれの現実に向かって歩き出し、駅の改札で互いの手を
打ち鳴ら ....
イイヒトはよく女の子なんかに『優しいからモテルでしょ?』なんて言われます
でも実際モテル可能性は低いのです。
モテルヒトは女の子とかに『彼女はいるの?』と聞かれます。
大抵モテルヒトは『今フリー ....
詩のおっさんは夕暮れ帰り道を歩いていると後ろからちゃりんこで
追い抜いていく。そしてしばらく進んでから「追い抜いたらあかん
がな」とひとりつぶやくのだが再び戻ってくるほど律儀ではない。

....
ムカシ、ムカシ。
目がひとつだけだった頃、家というのは全部が布と革で出来ていました。
壁は革張りで、屋根は布を何重にも重ねて、一番上にはオーガンジーやサテンなどで美しく飾るのが一般的でした。
雨 ....
 2005年1月に札幌に帰省して感じたこと、「人間が優しい」

そっちの人には当然で、なんでそんなこと書くのか、と感じられるかも知れませんが、こっちの人間からすれば小さなショックでした。
 ....
オレはネクラだ。
修学旅行、グループから追い出されたようす。路頭に迷った。いや、一人(独り)になったってオレは構わない。しかし。今回の行く先は 大 阪 。そしてこれは「ぶらり一人旅」ではなく、「修学 ....
それは、下北沢を過ぎたあたりでのことだった。
通勤電車はいつも通り満員で、向ヶ丘遊園から小田急線に乗り込む俺は当然のように急行電車に乗っていて、で、その電車がどんな状態かというと、本厚木あたりから乗 ....
自分の投稿した作品にポイントが入ると、嬉しいです。
それはもう、半端じゃなく嬉しいです。

一応は「良い」という証としてのポイントであります。
しかし、「頑張れ!」だとか「仕方がないなぁ」だと ....
…という一部の若者に熱狂的支持を得た小説の、出版されなかった部分の原稿を求めて草木に覆われた長屋の廃墟に入ろうとしている。そこで記憶は飛ぶ。時間にすれば30分もないのだろうけど。

....
あへあへはえはっはははhdhでゃhづshdsgyふじこいいdっじゃへへへへええへへえへえhっへっへっへへっへへはあああああんいやああんsjjsjあっはっははっははっはfvgbhんjmこおkそおpsどp .... 煙草はマジ止められン。初めて吸った、否、吹かしたのは15歳。普通にマイルドセブンだ。現在は赤ラークを吸っている。現在はちゃんと肺の奥まで紫煙を吸引し血中にニコチンを隅々まで行き渡らせている。マイ .... アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler、俳優、1989年4月20日 - 1945年4月30日)

1889年4月20日、ドイツとの国境近くに在るオーストリアの小さな町ブラウナウで税関吏ア ....
ネクラですが何か問題でも?
ひらっきなおっちゃったよ。とうとう。今回は改行多めで行くよ。

オレはもう疲れました。
生きることに疲れました。
こんな消極的な性格今更なおんねえしよ。ど ....
オレはどうせネクラですよ。
えー、このたび私、心のよりどころである222222ちゃちゃちゃんねねええる、よーしよしよし、落ち着け自分、はい、2ちゃんねるにですね、書き込み拒否されまして。プロキシュイ ....
R.E.M.のふりだけしてみる。または、θ波を鼠蹊部から発してみる。
悪いのは自分ではないと定義してみる。たとえば「世の中」とか「外人」とか「男」とか「会社」とか「読者」とか。
誰も何も自分に本当 ....
「なぁ、姉ちゃん。俺とどっかいかない?」

なんて言われたら 「はい。喜んで。」

って言って ついていってしまうだろう

そして振り向いた瞬間・・・・

ナンパしてきた男は 顔を青く ....
「詩と”私”を切り離せ」こういう大胆なタイトルはなかなか書けないものだし、あざとく見える危険もある。よく書いたと思う。http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=426 .... ウサギは寂しすぎて死んじゃう

なんて・・・・そんな可愛らしいもんじゃねぇーぞ?

ほんと・・・・・

うちのウサギだけかもしれないけど・・・・

「可愛い可愛い」って言ってるけど ....
えっと
昔 酒屋で一杯飲める場所があったんですが
それを『角打ち』って言ってたと思うんだけど
(子供の頃は近所の酒屋もそうだった)

椅子もなくてカウンターで
一杯キュッとやりながら
今 ....
オレはネクラだ。
夏休み突入。しかしやはりパソコン漬け。ネクラだ。オタクか? くっそ。もしくは一人で街をぶらつくか、ムスカの真似するか。とぅとぅとぅとぅんとぅとぅとぅとぅんとぅとぅとぅとぅう、ん、と ....
 かれこれ20年も前のこと。

それは、大学受験も近い高校3年の1月のことだった。受験勉強(のようなこと)に勤しんでいたぼくのもとに、母がやってきた。

「なんか、小包が届いてるわよ」
  ....
 大学に入って、最初にぼくがやったバイトはレンタルビデオ屋の店員だった。
 映画好きだったぼくは、ビデオ屋のバイトなら好きなだけ映画のビデオが見られると考えたのだ。レンタルビデオといえば、今では一泊 ....
オレはネクラだ。
まず無口だ。自分から人に話し掛けないし、話し掛けられても「へえ」「はあ」「ほう」「あっそ」「で?」で返すのが方程式だ。そして基本的に単独行動だ。休みの日は一人で、ネットやってるかゲ ....
 たまたま人からもらって一度だけ食べたお菓子の味が忘れられないのに、どこのなんというお菓子なのかさっぱりわからない。しかも、その人とは音信普通になってしまって、もはやそのお菓子を探す手がかりが何もない .... ■三番目の千文字 Endo1

「煙道」と記された文献を英訳する際、誤って"Tobacco Road"としたものが広まった。
しかし「煙道」は「華道」「茶道」「柔道」などと同 ....
 知り合いのレストランのオーナーシェフから聞いた話。

そのレストランの常連の客に、貿易関係の会社を経営するBさんという人がいた。Bさんには、もうじき小学校に入学する香奈ちゃんという娘さんがあり ....
冷静な片っぽに、感情的な片っぽ。
そして空からみんな眺めてにやにや笑ってる空っぽ。

四人まとめて苛々するね。
和美が明日の本番用のキューシートを作っていると、ディレクターの竹本が取材から戻って来て大声を出した。
「なんだよこれ?」
和美は竹本の大声には慣れていたけれど、それでも、
(デカイ声出すなよバカ ....
私は毎年決意します。
「来年の夏こそは、彼氏と一緒に祭りへ行くぞ!!」と。
けれど、それはいつも決意だけで終わってしまうのです・・・。
「来年の夏こそはっ!」
「あぁ・・・・今年も・・友達と祭 ....
 当たり前のことだけれども、ディズニーランド(以下TDLと略)には、ミッキーマウスがいる。今では誰もが知っている話だが、あれは「本物のミッキーマウス」なのであって、決して人が中に入っている着グルミでは ....
虹村 凌さんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(332)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
改札で詩友達と別れた後に- 服部 剛散文(批評 ...7*05-9-26
イイヒト≠モテルヒト- 仲本いす ...散文(批評 ...3*05-9-25
詩のおっさんのこと- Monk散文(批評 ...2405-9-19
ムカシ話- チアーヌ散文(批評 ...605-9-14
札幌は_優しい- クリ散文(批評 ...6*05-9-13
八、近況報告- 加藤泰清散文(批評 ...2+*05-9-9
トイレの男たち- チアーヌ散文(批評 ...9*05-9-7
■ひとこと運動- 千波 一 ...散文(批評 ...41+*05-9-3
- ヤギ散文(批評 ...1*05-8-31
六、禁断症状- 加藤泰清散文(批評 ...2*05-8-29
煙草ジャンキー- 天誅散文(批評 ...2+05-8-28
アドルフ・ヒトラー全仕事- がらんど ...散文(批評 ...7+05-8-23
五、思考検証- 加藤泰清散文(批評 ...1+05-8-22
四、ファッション- 加藤泰清散文(批評 ...2*05-8-18
眠れぬ夜のために(クリ編)- クリ散文(批評 ...4*05-8-15
ナンパ- 天使散文(批評 ...1*05-8-11
「詩」さんは何を求めているのかー「詩と”私”を切り離せ」を読 ...- 石川和広散文(批評 ...9*05-8-8
うちのウサギ〜ウサギ注意報〜- 天使散文(批評 ...305-8-3
角打ち- ノクター ...散文(批評 ...2*05-7-30
三、パソ禁・オナ禁(様々な効能)- 加藤泰清散文(批評 ...3*05-7-30
受験生諸君- 大覚アキ ...散文(批評 ...505-7-28
大福餅秘話- 大覚アキ ...散文(批評 ...105-7-28
一、自己紹介- 加藤泰清散文(批評 ...7*05-7-23
一目惚れ。- 大覚アキ ...散文(批評 ...505-7-20
不連続小説_『煙道_3』- クリ散文(批評 ...205-7-20
空っぽになる- 大覚アキ ...散文(批評 ...605-7-15
「_四人囃子。_」- PULL.散文(批評 ...2*05-7-14
ミッキーマウスの中身_2- チアーヌ散文(批評 ...4*05-7-13
来年の夏こそはっ!- 天使散文(批評 ...305-7-10
ミッキーマウスの中身- 大覚アキ ...散文(批評 ...1105-7-10

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12