すべてのおすすめ
並んでる人がいたりメディアに載っているってだけでその店を美味しいって言っちゃうような人が多過ぎる気がするなあ。

1Q84読了。
沢山売れているそうだが読んだ人達の感想はどのような感じなのだ ....
如何せんガクがない。ふわりぷかりと営んできた賜だ。
あるだけじゃあ大してイミは無いけども、無いオレが言ってもやはりボールは枠には飛んでかない。
それとやっぱり使い方なんだろうけれど、もう一つだ ....
1人で全部ってのはどうにもムリがあるようだ。オレにとっちゃ世の中できない事の方が多いんだぜ。
どう見えてるのかはわからないが、こう見えて気苦労が絶えないのである。
そして出来ればあんまり見ない ....
大丈夫ですか?

いえ、あんまり大丈夫じゃありません。

中国ラーメン屋のねーちゃんとそんな会話を交わしたのは憶えてる。
記憶がないワケじゃあないけれど、結局やっぱりそんなオチだったって ....
リバーシブルのカーディガンにブルースウェードシューズ。
帽子はやめてメガネをかけた。だけど度は入っていない。
白黒のカバンのポケットにはキーケースと携帯灰皿。
大事なものはココには入れない。雨の ....
空腹に夜桜食って夜を満たす そう思い込ませているうちに、お前ソコは放っておいちゃダメだろ?

ってトコまで考えなくなってる。俺は考えるのが好きじゃない。

このままじゃイケナイなあ。

でもそんな事とはカンケー無 ....
窓の向こうから 風の音が聞こえる
少しだけ暖かくなった 冬の午後

いつも歩いてる道端に
小さなちからを感じる 春の夕暮れ

夜になると目を覚ます あなたのように
雨の降る真夜中から 歩 ....
満員電車でヘッドフォンからI LOVE YOUがガンガン洩れていた。
音源となっていたソノ男は、必ずその曲の同じフレーズの部分に来ると、
ウイスパーヴォイスで一緒に歌っちゃっていた。

正 ....
それってホントに必要なのか?ってことがよくある。
ナニかとそんなコトで身の回りは溢れていたりする。
それでもキミにとって大事だと言うのなら好きにすればいいと思うけど。
何度も言うようだけど押し付 ....
あまりにも油断し過ぎてしまった。すっかりカラッポです。
そして寝不足過ぎて気持ちわるい。
盛り上がっていたような気もするけれど、盛り上がったからと言って全てが善しと言うワケでもないのだ。
ボ ....
まるで作り物のような空を眺めてた。
あの月だってもしかしたらあのビルの屋上から誰かが照らしているのかも知れないな。
人の流れは相変わらずで、それを眺めながらアイツが笑ってた。
地獄の手前まで ....
集まってんのが世の中なんですよ

アンタは一体何者なんでしょうかねえ

はいすいませえん
TV画面の端でアピールしている“アナログ”の文字が不愉快だ。
ムリヤリ地デジにして儲けようとしているのは誰なんだ?
どこかで誰かが大儲けしないのであれば、わざわざこんなコトはしないよなあ。

....
もう忘れてる。
さっき考えてたコトなのに、とても大事なコトのはずなのに、もう思い出せないでいる。

それ程ダメージはでかくはない。
おバカの特権だ。
引き換えに何を失くしたのかはアトから ....
あいにくの雨。オマケに少し肌寒い。
普段通ってはいるものの、降りるのはホントに久々だ。

傘をささなきゃならないから、距離がとれてちょうどいいかもね。
街の光がいつもより沢山眼をに ....
自分のサイズで歌って行こう。
流行りも廃りも着こなせないし、チョイスするのはボクじゃないみたいだし。

アンタ好みになりたいワケじゃないけどさ、そこら辺のヒミツはチョットだけ知りたい気分なのです ....
一つひとつを確かめるようにして袋に詰め込んでいる。
違和感は突然その頭をもたげてくる。
目をそらすことだってできるけれど、そういう時に限って一番手に負えないのは自分だったりする。

創造し ....
ニンゲン引き際が大事だけどさ、行き際も大事だよな。
ボロボロだろうが落ちぶれていようが行かなきゃならねえ時ってあると思うよ。

笑われたって、バカにされたってだからソレがどーしたって言うんだ ....
閃きと思いつきは違う。

置き忘れた荷物を取り戻すようなマネはしない。

必要ないからさ。

くたばり方を考えるよりも、犯す方法を模索する。

考える前に思い知らされて、及ばない時 ....
実はたいしたことなど言っていないのだ。
言っていたとしてもそれは言っていただけであるのだね。
決定力と説得力が伴わなければ誰もだあれも惹きつけられないし、傷つける事すら出来やしない。
逆にそれさ ....
吉岡ペペロさんのBOOKENDさんおすすめリスト(21)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
Tuesday_Anymore- BOOKEND散文(批評 ...4*09-9-8
スキまだらけ- BOOKEND自由詩7*09-6-29
Riverbed_Wednesday- BOOKEND散文(批評 ...5*09-6-24
酌量ナシ- BOOKEND散文(批評 ...1*09-4-28
Go_Back_Sunday- BOOKEND散文(批評 ...6*09-4-22
_- BOOKEND俳句3*09-4-7
余計なコトは考えるな- BOOKEND自由詩4*09-3-18
冬の午後- BOOKEND自由詩8*09-3-17
SpringMonday- BOOKEND散文(批評 ...3*09-3-2
Peppermint_Saturday- BOOKEND自由詩5*09-2-25
Monday_Magic- BOOKEND散文(批評 ...1*09-2-23
Friday's_Flower- BOOKEND自由詩4*09-2-20
欠けた人間が- BOOKEND自由詩2*09-2-13
ブラウンブラウン- BOOKEND散文(批評 ...4*09-2-10
Little_By_Little- BOOKEND自由詩5*09-1-23
恵比寿にて- BOOKEND自由詩3*09-1-22
スペシャルソース- BOOKEND自由詩1*09-1-20
お電話替わりました- BOOKEND散文(批評 ...3*09-1-19
ええい!- BOOKEND散文(批評 ...1*09-1-13
sky_- BOOKEND自由詩5*09-1-9
シザース- BOOKEND散文(批評 ...1*08-12-8

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する