まどろみの向こうに見る横顔はいつも刹那 西日のきつく射す灰色の青いビルの側面 左腕につけている腕時計は朝の9時過ぎを示していた。下り電車は平日でも人がまばらで、出勤中の制服組はほぼ見当たらなかった。彼が乗車した駅を発車しようという時、電車は何らかの些細なトラブルで数分駅 .... 沢山の洋服につつまれて、刺すようだった冬の寒さに思いを馳せながら、一人あるく夏の夜の高揚感をまた覚えながら、見知った土地で、この二本足ではたかが知れているけれど、どっちに行ってみようかしら、途中缶 .... お前には本当に今私が、血を流しているように見えるか。
むこうの方で人が死んでいるように見えるか。
お前の存在は他者の認識によってのみ確定する。

本当にお前の前に今私はいるか?
「もうここには戻らない」と言わんばかりの切ない足音をたてながら、女は階段を登っていった。
一人で飲むウイスキー、氷はグラスと弾けて明るい音をたてる。
いつもより爽やかな味わいに、驚きを隠せない ....
マジックリンを惜しんだら落ちるしつこい油汚れも落ちない この時期になると、セミの無惨な姿を路上で度々見かける。そのセミに関して、その「無惨なセミ」の上空を通過するヒトは何を思うか。ヒトには記憶する能力が備え付けられた。誰とどこでどうした、どこで何が起こ .... あじのするオブラートに包んだような物言い
兎田 岳(9)
タイトル カテゴリ Point 日付
_自由詩113/9/27 8:45
自由詩113/9/12 6:12
どうでもいい事シリーズ散文(批評 ...013/8/8 9:29
_自由詩013/8/6 4:50
宇宙について 2自由詩013/8/4 3:58
提案自由詩013/8/3 18:54
宇宙について自由詩013/7/31 8:59
セミ散文(批評 ...013/7/30 7:08
好み自由詩113/7/29 4:56

Home
0.07sec.