葉leafさんのひとことダイアリー
2010-01-06
柿の実がほとんど落ちてしまって、数えるほどしか木に残っていない。
2010-01-05
五十嵐隆は私の青春のすべてを語っている気がしていた。だが私は五十嵐を超えていかなければならない。
2010-01-03
川上弘美は衝撃的だった。/学者とか小説家って志望するものじゃなく自然となるものだと思う。
2007-12-08
Billy Prestonがいい。 ケチャってすごい。
2007-10-10
左脚がしびれる。ヘルニアだろうか
2007-09-29
やっぱり人間ひとりじゃ生きられない
2007-09-27
進級できなかったらどうしよう。
2007-09-25
11部余分にあった。助かった。
2007-09-24
バッハのカンタータのうねり。
2007-09-20
映画を観続けるためには何かに駆動されている必要がある。何が駆動するのか。
2007-09-19
コーヒーを飲むと胃が焼ける。歳だなあ
2007-09-18
もうすぐ夏休みが終わってしまう。やばすぎる。
2007-09-17
同人会。いろいろしゃべったなあ。楽しかった。
2007-09-14
低調。自動車の速い運動に元気をもらうほど落ちぶれた。
2007-09-10
もっと文芸評論を読もう
2007-09-08
帰省。惰眠をむさぼる。無駄話を延々とする。充実していた。
2007-09-07
ジャクソン・ポロックは偶然を信じなかったらしい。また、新しい時代を表現するには新しい技法が必要だとも言っていた。
2007-09-06
今月の詩手帖をぱらぱらめくっていたら、新井豊美「盥の水」が良かった。現代詩文庫をチェックしてみよう。
2007-09-04
過去はそれほど夢に似ているだろうか
2007-09-02
曇り空のためマンションの色と空の色が似ていて対比が少なく気味が悪い / くしゃみをした後の快さ
2007-08-24
Radioheadの衝撃。もっといろんな音楽を聴こう。
2007-08-23
横丁へよーこちょが面白い。You Tubeで見まくっている。
2007-08-22
誕生日に年齢が一つ増えるというのもおかしい。年齢は連続的に増えているはず。昨日は26.9いくつだったはず。
2007-08-20
血統貴族がいないのはやっぱりだめだろうか
2007-08-19
勉強しないとマジでヤバイ。
2007-08-18
夏バテ。だが友達と美術館へ行く。やる気が出ない。
2007-08-11
家業の手伝いをしたが、一向にやせなかった。
2007-08-05
意外とたくさん歩いている。部屋の中でも結構歩くし。あたりまえすぎて今まで気付かなかった。
2007-08-04
時間は流れるというよりはむしろ消え続けていると思う
2007-08-03
クーラーも扇風機もないが、うちわはある。
2007-08-02
松屋の牛めしが350円から390円に値上げしてあった。痛い。
2007-08-01
試験を重視する人たちと距離を感じてしまった。自分はたぶんロー生に向いていない。
2007-07-30
今日は寝れないかも・・・
2007-07-27
快晴だと、透明でもないのに、物が透明感を増す。
2007-07-26
朝霧が大気を水のようにする
2007-07-25
久しぶりにうろこ雲を見た気がする
2007-07-23
月がとても小さい
2007-07-16
午前中なのに午後のような気がする
2007-07-13
椎名林檎の衝撃。いまさらながら。
2007-06-03
過去作を読むと恥ずかしくなってくる
2007-05-31
窓の表面を雨の筋が流れるほど激しい雨だった
2007-05-20
クライスレリアーナが気に入っている
2007-05-19
心ができないことを、しつづける、楽しみ
2007-05-18
かけたりわったりだ
2007-05-16
忙しいということばをたくさん消費しているので、その価値が分からなくなってしまった。
2007-05-15
こけしには型があるわけだが、その型の中でどれだけ多様性を出せるかがポイントとなる。その意味でこけしは俳句に似ている。
2007-05-10
こけしが意外とおもしろい
2007-05-07
定規が薄汚れている
2007-05-06
ティッシュがひだを作っている
2007-05-04
時計の針が細い / 本の高さがいろいろだ
次の50件
今日のすべての日記を表示する