■現代詩フォーラム朗読部■[414]
2007 05/29 12:17
佐々宝砂

仕事をやる気にならないので、遊びにきました(それでいいのか
最初のみっつは昔ハナモゲラ語と言われたものの実演で、一種の一発芸です。
もちろん一発録音です。もう一度同じものをやれと言われてもできません。
なので、朗読とは言わないかもしれません。
どこの国の言語だぁハナモゲラが一番得意で延々と続けられますが、
ヒトサマの迷惑になりそうなので、短めにしました。
ハナモゲラができる人とタクシーに乗ったら、ぜひ延々とハナモゲラで話すことを
おすすめします。タクシーの運転士さんがびびります(笑

ハナモゲラまたは異言実演
どこの国の言語だぁハナモゲラまたは異言
普通のハナモゲラ(やや異言風
比較的ゆっくりした古風な雰囲気のハナモゲラ(うまくいかなかった


「研数院がめせれをこちやなりき」(これはまたできます)

テキスト
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=10321

これは一応テキストを元にした朗読ですが、やっぱりハナモゲラです。
私のハナモゲラは、なんとなく古語っぽいので、ハナモ擬古と呼ぶことに(昨日)しました。


ハナモゲラ語とは
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%82%B2%E3%83%A9%E8%AA%9E
イロモノですが、こんなんもあるということで。
スレッドへ