エリオットしとりあそび(1)[123]
03/18 23:52
大村 浩一

★オトナの投げかけにこたえる(13)★

続いてます。(笑)
訂正アリ。おとな12でMonkさんの[117]の認定番号間違っていました。
エリオットNo.29で認定いたします。失礼いたしました。

さらに2発言あったので書き足しー。

[118]ウィリアム遊羽さん
 こんばんわー。皆様へのツッコミに御礼。今回、面白かった。
#なんだこんなコトもできないなんて、次回までの宿題だ!
#必ずできるようにしておけ!(と、ジェスチャーだけで表現する)

ゴン太君のセリフに通訳すると「ぴょーお、ふぃよふぃよふぃよ、ふょお」
となりますですね。…同時通訳無いと分かんねーだろ(笑)。
 あと最後のこのネタは結構イケます。
#*** こんな暴走族はいやだ ***
#礼文島の暴走族
##南北に一本しか道路がない

ギャハハ、むなし〜。礼文島の皆さんすみません。特に暴走族の方。(悶)
「イェーイ、この街のストリートはすべて俺達のもンだぜい」って、お前ら都
会の暴走族とは違うイミで、自分達の現実から目エ逸らしてるだろ。(笑)
 面白いのでエリオットNo.29 に認定します。おめでとうござい! 

…はッ、しまった! 遊羽さんは実はウィリアム・エリオット教授から復讐
の命を受け、このソンまでやってきた刺客だったのだ。(笑)
 でもまァいいや。(悶)ほら漫画やアニメにも必ず、ライバルからの刺客っ
ているじゃん、CFのブーフホルツとか。結構キャラ立ってる奴が多いよね。
そういう役柄のヒトが居るほうが、ドラマ的にも盛り上がるし。(笑)
 …冗談はともかく。ありがとうございました。また楽しんで下さい。
(解説:私の発言の内に再三出てくる「CF」とは、アニメ「サイバーフォー
ミュラ」の略称です。念のため)

119]奥主 榮さん
 はいよーこんばんわー。お元気ですかァ。(笑)いつもフォロー感謝。
 大村は年度末で結構苦労しておりまする。
#*** 苦情を言うほどではないが困るもの ***
#趣旨説明が長くて、スクロールしないと最新発言が読めないスレッド

ぷっ。それってココの事かい。(悶)で誰だよポイント入れた2名。(笑)
 実はちょっと問題だとは思ってます。あれって第1発言もスレッドオペレー
ターなら修正可能なのかなぁ。だとしたらネタの出し方とか返し方とか、実情
にそぐわなくなってるから、簡潔に書き直したいと思っています。
 あとはシリーズの事例ね。今んとこショップネタと「これだけは…」と「頼
むから…」「こんな○○は嫌だ」くらいだけど、「何でも最適化」(謎)とか
結構秀逸なパターンもあるから、近々に掲示したいですね。

[120]吉岡孝次さん
 こんばんわー。がんばってきた百円ショップ遂に閉店、なっち同様まだ一寸
卒業には早い。で次は何屋だ? ホワイトケーキ流れてくる大阪回転寿司スシ
ローか?(本当)
 シリーズ最後のネタ、行ってみましょう行ってみましょう。(<ぼのぼの)

#*** 恋する百円ショップ ***
#百円札を出しても店員は顔色一つ変えない
#がっかりして帰ろうとすると背後から呼び止められ
#「あのー 今度お茶でもご一緒しませんか?」と言われる
#
#よかったね

百円マニアのお店だったのか。(笑)ペットが可愛くて売れないペットショ
ップとか、吾妻ひでおにあったよーな気が。(笑)
 あと最後の一行開けて「よかったね」おお、これはあざれあさん得意のあの
「空気返し」(そんなワザあんのか)ではないか!
 最終回? を記念してエリオットNo.30 に認定。おめでとうございます! 
ご苦労様でした。また新シリーズで挑んで下さい。楽しみに待ってます。

[121]鈴木もとこさん
 こんばんわー。元気そうで何より。(笑)
 エロネタのATフィールドものともせず登場、もとこさんの新ネタは、
コレだ! 実食!
#***一日の終わり寝る前にこう言いたいのは君なんだ***
#    「オサシミ」
##メグライアン主演の映画の名告白シーンも台無し。 

ちちちちょっと待て。寝る前に「オサシミ」は確かにヘンだ、胃にもた
れそうだが。(笑)…私、そんなに映画見てねェんだ。コレどんな映画の
どんな絵なのか、軽ーくでいいから教えて下さいましねッッ。(笑)

そんなこんなで、今夜はここまで。
 皆さん、またねー。
スレッドへ