名前の理由、聞かせてもらっていいですか?[48]
10/11 01:04
狠志

狠志です。とっても読みにくいです。

けれど、『外』に出すことはあまりないな、と思ってそのままにしてました。

現代詩フォーラムで、何度も間違えられ(狼と/笑)て、何度も尋ねられて。
一時期、変えようかな。とも考えました。

けれど、大学の講義(哲学だったかな?)で命名権の話を…聴いたのか思い出したのかわかんないけど、
それで、命名権は本人の持つ権利だというのが印象に残った。

俺の名前だ。俺が自分に付けた名前。だから、何があっても変えない。そう思った。


友人に、本名とペン(ハンドル)ネームを区別しないと、不機嫌になるやつがいる。まぁ、それもありだと思うけど。

やっぱり、自分の創り出した文書に、自分の命名権を使った名前を創ったんだから、やっぱり誇らしいことと思うから。

ずっとこの名前だと思う。


#何か、趣旨が離れたかな?スミマセン(苦笑)
スレッドへ