名前の理由、聞かせてもらっていいですか?[3]
2006 06/18 06:35
葛西佑也

葛西佑也

これは、本名なんですネ。
ハンドルネームいろいろ考えました。
しかし、どれもしっくりこない。
というわけで、本名つかってます。
匿名性の高いネットでは珍しいのかな?

この名前の由来には二つの説が
?最初、内田裕也氏にちなんで父が名づけたらしいが、周りが猛反対。
字を佑にしたらいいだろう? ということで打診。内田裕也から離れろ!
と周りから反発を・・・。でも、みんな父の熱意に負けたとか。
?佑という字は、人の右にたち助ける。ということで、そういうやさしく
人を守ってあげられる人になってほしいとの思いをこめたとかないとか。。。。

さらに、裏話がありまして
父は「ゆうや」という名前を思いつく前に、
影虎という候補を家族に提案していたらしい。
なぜなら、父は戦国武将好きで、とくに上杉謙信が好きだった。
上杉謙信がもともと長尾影虎だったので、影虎にしてやろう!!
とはりきっていたらしいが・・・
祖母の恐ろしい行為によって、父はが折れたとか。
恐ろしい・・・恐ろしい・・・

というわけで、葛西佑也です♪
気に入ってます。
スレッドへ