名前の理由、聞かせてもらっていいですか?[11]
2006 06/18 13:39
蒸発王

手持ちのHNは二つありまして、想うところは色々あります。

・宵山
HNというものを初めて知った頃から使っているのでもう8年目?某大手チャットルームの詩作掲示板で使い始めました。脳ミソさんでもコレ。
命名当時は中学生だったので、もうアリキタリな名前です。本当嫌になるくらいアリキタリ(汗)
理由は『宵』という漢字と意味が好きだったから。そして祇園祭りに憧れてたからです。

・蒸発王
王ドロボウJINGという漫画から拝借しました。もともと現代詩フォーラムにあまり居つく気も無かったので、『いつ居なくなっても可笑しくありませんよ』と暗に言う感じで。
漫画の中にある蒸発王の歌(↓)のように

南の国の王子様
戴冠式に旅立った

東の風を伴につけ
北極星を手がかりに

西にお日様沈むころ
王子は行方をくらました

北も 南も
東も 西も
家来は必死で探したが・・

蒸発王の姿は見えず
蒸発王の姿は見えず


どんな方でもいつかは消えるのでしょうね。
そう考えると蒸発王は私だけでは無いのでしょう。
スレッドへ