夢を見たら書き込むスレ[99]
04/26 17:14
佐々宝砂

>>98
なんだか内田百?みたい。

>>97
夢を覚えているために必要なのは、記憶力じゃなくて、「朝寝坊できる環境」と「夢を覚えているぞーという決意」と「夢日記の習慣づけ」です。私はそう思うです。安部公房は夢の記録のためにカセットテープを使ったという話を読み、私も目が覚めてすぐに録音してみたことがありましたが、ねぼけてて何いってんだかわかりませんでした(笑)。人によって向き不向きがあるみたいです。私は簡潔なメモをとっておくのだけど、あとでみてもなんだか思い出せないことがあります。

今日は断片だけ。

テレビのニュースを見ている。イラクでまた邦人が何人か拉致され、すぐ解放されたが、そのうちの一人(女性)が解放直後に自殺した。というニュースで、白い服の女性(ものすごく痩せていて、えらのはった顔、美人ではないがかわいい)のビデオ映像が流れている。遺書は一行だけ、「××××(なんだか忘れたがこの女性の名前)は、イラクでなにも手に入れませんでした」

ここはニューススレではありません。夢スレです。
スレッドへ