夢を見たら書き込むスレ[937]
2007 01/24 11:56
ふく

旦那さんの実家にいると、急にものすごい地震がきた。
それこそ立っていられないくらいのやつ。
自分に食器棚が倒れてくるのだけど、なんとか必死に倒れないように支えている。
(重量考えるとありえないのだけど)
でも、旦那さんの父さんや母さんは、居間で結構普通に過ごしていた。
「いつも地震がきてる地域の人は心構え(?)が違うなぁ」と思って目が覚めた。

もうひとつの夢は、鍋敷きを買いに行く夢。
夢の中で知り合いの奥さんという設定の人が、雑貨店のようなものを営み始めたので見に行く事に。
吹き抜けで7階はあるようなビルの4階くらいにその店はあった。
ワンフロア全部そのお店。人も結構来ている。
来たからには何か買わないとなぁと色々見て回る。
でもそこのお店の物はどれも結構高くて、自分で買えそうなのは、
壁に掛けられていた、焼き物の鍋敷き。
こげ茶色とベージュの陰陽太極図のような模様。
(参考:http://www.spiro.co.jp/enshin/img/img_column1.gif
これが1500円とお手頃だったので、これを買おうとその奥さんに言うのだけど、
結局持ってこられたのは、洗った食器を置く食器カゴだった。
なんで食器カゴを持ってきたのか謎のまま、目が覚めた。
スレッドへ