夢を見たら書き込むスレ[87]
04/19 09:37
チアーヌ

ひさしぶりになんだかはっきりした夢を見たので。しかも、覚えているので、書きこみ
したいと思います。つまんなかったらすみません。
なぜかわたしは一戸建てのおうちに住んでいます。(今はマンション住まい)
結構大きめのおうちですが、まぁ、普通サイズ。でもやたらにベランダがでかい。
(もっとベランダが大きかったらいいなと普段から思っているせいかしら)
で、わたしは相変わらずちんたら主婦をやっているのですが、なぜかうちには居候が
たくさんいるという設定なのです。
ベランダで洗濯物の干し物をしていると、昔の知り合いのMくん(小説を書く子だった
なぁ)がなぜかベランダに大量に置いてある盆栽の世話をしていて(なぜ、盆栽・・・)
で、なぜかMくんの彼女(まったくしらん子)もベランダの掃き掃除などしていて、
彼女とたらたら世間話などしながら(内容は、前に大工の彼氏がいたんだけど、いやに
なってわかれてMくんと付き合い始めたとか、そういう話)干し物をして、
で、干し物が終って家に入ると、その他の居候たちが階段そうじしたり電気の傘を
磨いたりしていてくれて、わたしの心の中では、
「あーやっぱり居候が多いといいなぁ、家事がラクで」
とか、思っていて、で、なぜか、彼ら(居候はほとんど若い男)のことを
わたしは夢の中で「書生」と認識しているのである。
書生・・・。
わたしは目覚ましケータイの音で目を覚まし、ぼんやりと夢を思い返し、
「そうか、わたしは書生が欲しいんだ・・・。」ということに
気がついてしまいました。
あー、書生、欲しいなぁ。家事をしてくれたり、こどもと遊んだりしてくれないか
なぁ。ついでにごはんも作ってほしいなぁ。って、書生って一体何をする人の
イメージなのでしょう、わたしの中では。
わけがわからなくてすみません(涙
スレッドへ