夢を見たら書き込むスレ[568]
2006 01/04 11:15
佐々宝砂

高校生になっていて、自分の恋人(♀)といちゃつく場所を校内で必死に探していた。どういうわけかどこにも人がいて、ふたりきりになれずあきらめて玄関を出ると、切り倒したミカンの木をずるずるひきずる男(私らと同年代)が歩いてきて、こちらに何か投げて寄越す。なんだろうと拾ってみると直径50センチはある巨大なマゴシャクシがたくさん(マゴシャクシは霊芝に近いキノコ、国産、普通は大きくても10センチ・・ないだろうなあ)。こんなにでかいのは数万円するのではないかとびっくりし「あんたどこからこれとってきたの」と訊ねると「教えてやらん。でもそれはやる」という。キノコの山(いつのまにか山をなすほど増殖していた。チョコレートではないよ)をよく見るとムキタケもあるしタンポタケもあるし、おおヤグラタケまであるではないかっ。タンポタケとヤグラタケは売れないだろうけどはじめてみるのでうれしい。ほかのはどこで売ろうか。売ったら何を買おうか。と幸せな気分だったところで目覚ましが・・

まあ、初夢としては相当にいい部類なんだろうけどね・・・
スレッドへ