夢を見たら書き込むスレ[206]
2004 08/20 15:42
佐々宝砂

昨夜の夢。
バンド、みたいなものに入って、小さいホール(というか公会堂というか…)で練習しているのだけれど、あまりにも下手くそで音が合わない。バンドのリーダー(男。三十歳くらいでばかっぽい。一応Vo.)は楽器ができないし楽譜も読めない。ヴォーカルばっかり他に3人くらいいて、どいつもこいつも楽器ができない。それとは別に目立ちたがりなリードギターが3人以上いる。なのにベースもドラムもいない。キーボード担当の私は、必死になってベースとドラムまで担当しようと努力しているのだが、下手なので、できない(実際どべたくそです)。そのうち客が入ってきたが、バンド全体の人数より少ない。もともと客入りを期待しているわけではなく、客用の椅子は10くらいしか置いてない。

なんでこんなことしてるのかなあ、いやだなあ、つまんないなあ、悲しいなあ。とかなり湿っぽい気分になってきたとき、バンドのリーダーがふいっと袖にひっこみ、ついでに私に囁いた、「歌いたいヤツに歌わせるのが目的さ」

なんのこっちゃかなあ。と目覚めて思った。
スレッドへ