夢を見たら書き込むスレ[108]
05/08 21:45


幼稚園児の頃、いつも同じ夢を見ていた。
トンネルにトラックが入って行く夢。
そのトンネルは、ちょうどゴミ収拾車の後ろ側のような仕組みになっていて、
トラックは、スーっと入って行く。ガーっと閉じる口。

田舎に帰ると、いつも線路を渡った先に爺ちゃんの家があった。
線路は片一方が、目の前でトンネルに続いていた。
真っ黒で、先の見えないトンネル。

あのトンネルは、今でも私の心の闇だ。
お盆に帰郷した際に、毎度のように見つめる先。
もしも自分に文明が無かったなら、あれは信仰になっていただろう。
何かが起こるのは、きっと怒っているからだ。みたいな。

この夢を見なくなったのは、そのトンネルの先まで、鈍行に乗って進んでから。
今でも鮮明に憶えている、一番古い、夢の記憶。
スレッドへ