東海北信越スレ[90]
2006 06/06 16:42
佐々宝砂

おほほほほ、私はサドなんか好きじゃないわ(ほんと?
私がこの世でいちばん好きなのはね、いちばん好きなのはね、
ううううう書くのが恥ずかしい。非常に恥ずかしい。ものすんごく恥ずかしい。

タニス・リー作品の『白馬の王子』です。ポエム王子ではありません。
あくまでも白馬の王子です。はくばのおうじさまなんですよ!!
ああタイトルが恥ずかしい。サド愛読、伊藤潤二大好きって書くほーが恥ずくない。
なぜだーなぜなんだー。

白馬の王子は、王子っぽくなく、情けなくててけとーで、強くなくてでも実はまじめで、
「なんでぼくがこんなことやるんだよ!やだよ!」
「でもどうせやることになるんだろうなあ・・・」
と嘆きっぱなしであります。これが私のつぼなのだー。好みなのだー。

いまや手に入らない本らしくすまぬですが、下記に私の書評あり。
http://www.bk1.co.jp/product/247041
スレッドへ