東海北信越スレ[54]
2006 05/13 09:01
大村 浩一

>>53 みどりさん
 土曜日なのに目が覚めてしまったので、ネット内をウロウロ。(笑)

 有島武郎はなー、有島武郎はー、関東大震災のドサクサに甘粕大尉に殺された
あのアナキスト大杉栄の渡欧費を出してやってるんだぞー。(笑)
 オヤジが折角手に入れた農場を、小作人制度があるのに共同農場にしてしまっ
たんだから頑張ったよね。政府からは用水路工事で嫌がらせの訴訟までされた。
 いやー大したもんだ。大戦まで生き延びたら結構凄いことやってくれたのでは。
つか軍に殺されたかもねー。
 当時の教科書にも随分作品が載ったらしいんだが、週刊誌の女性記者と心中っ
て死に方のせいでいっぺんに抹消されて、復活したのは戦後になってからだそう
です。
 真面目なのにタガが外れてるってタイプの人、ワタシは好きですね。(笑)
スレッドへ