東海北信越スレ[48]
2006 05/08 15:43
佐々宝砂

いやあもう何の話でもよいですのよ、おっほっほ

私が住んでるのは南アルプスのはしっこのはるか麓、ってことになるんかしら。
よく北遠(水窪を含む地区)の山に行きますが、
あのあたりのことは南アルプス深南部といいます。
南アルプスも深南部になると雪があんまり深くならないせいか、
標高2000mクラスでもそうそう遭難者の話はききません。
(たまにはあります。山はやっぱりこわい)

昨日、静岡県詩人会の総会に行ってきました。
静岡県の詩人会つーのは歴史だけはずいぶんありまして、
詩人会の中では老舗なんだそうですよ。三年後に創立五十周年だそうです。
だけど、正直経営がやばいんですね。
どうやばいかというと会員の高齢化が進んでおりまして、
去年だけで三名死亡による会員減。ううむ。
そいで、詩人会のHPつくろうよという提案を(毎年出してるのだが)出したところ
またも却下されました(検討するって前回は言ったのにぃ)。

とはいえ多少なりともいいニュースはありまして、
今年、静岡詩人会で出してる詩集が特別号になるとかで、
詩人会会員でなくても、静岡にゆかりがあるなら応募OKになるんだそうです。
一応審査があって載せるけど、同人誌のよーなものなので、
1ページの参加費用が6000円です。2ページだと9000円。3ページで11000円、だったかな。
細かい参加要項知りたい人は、佐々宝砂まで私信ください。
静岡県関係者の応募もとむ。
スレッドへ