東海北信越スレ[15]
2006 04/22 16:16
佐々宝砂

あれれれれれ、岐阜ではなくて信州の言葉だったみたい、ささらほうさら・・・
(長野県民いらっしゃい。渦巻さぁん。と呼んでみる)

「はばけている」ははじめてききました。
「そうましい」はどこかできいたことがある。どこできいたんだろう。
遠州で言う「らんごかない」と同じような意味かな。
「えらい」はうちんとこでも言います。
長野だと疲れてることを「こわい」と言いますね。
長野によく遊びに行くのできくのです。

先日、新潟生まれの友人が八海山をくれました。
そいつはぜんぜん酒を飲まないので、八海山を料理酒に使うんだって・・・
ひどい。あまりにももったいなーいと言ったらくれたのでした。ばんざい。
スレッドへ