ながしそうめん4軒目[14]
2006 03/01 22:32
ヤギ

(スレッド説明の「連作」の意味をずーっと勘違いしてました。
一記事に二首以上投稿してはダメという意味だったんですね。
灰色字で書いたの(↓)はなかったことにしてください。
これまで通り宜しくお願いします。)

#(このスレッドで連作OKにしようかな、と考えています。
#連作OKに賛成の方はこのコメントにポイント下さい。
#今まで通りでいいという方はポイントつけないで下さい。
#一週間以内に15ポイント以上入ったらルールを変更しようと思います。
#何かありましたら私信下さい。)

#(>>15
#連作禁止ってなんだいなと、ヤフーの辞書で「連作」をひくと
#「文芸・美術などで、同じテーマやモチーフに基づいて一連の作品を作ること。
#また、短歌・俳句などで、一人の作者が同じ題材でいくつかの作品を作り、
#全体として一つの味わいを出そうとするもの。また、その作品。」とありました。)

#以下補足
#だとするとたとえば少し前にロボットが流行りましたが
#それも禁止されているという事になります。
#このスレッド自体みんなで楽しむものだと思っていますので
#15ポイント入らなくても、僕は今までどおりの雰囲気でいいなと思っていますが
#連作するたびに「ホントは禁止されてるんだよなぁ」と考えるのは体に悪い気がしまして提案いたしました。
#一記事一首というのはそのまま残そうと思っています。
スレッドへ