廃人がポツリとつぶやく部屋3[90]
2005 12/30 21:06
かぜきり

年末年末〜っとほうけていると
CPUの2k問題を、ふと思い出しました。
組み込まれた回路が増える桁数に対応しきれなくなるのだったかな。
ソフトは書き換えればよかっただけだから
リライトできないものがどれだけ残っているかわからなくて
大問題になったんだったかなぁ・・・?なんてうろ覚えな。
寄る年波に勝てない!?(違
ハードがソフトを上回る日がそのうちくるんでしょーか。
餌をあげるとソフトに準じて成長しちゃう携帯とか。
アイボやアシモが飯を食う日がそう遠くはないのかなーとか
徒然なるままに
妄想はふくらんでいく・・・・。
スレッドへ