詩とメンヘル[802]
11/19 18:15
伊藤透雪

クレイジーとか変と言うのと、変わっているって微妙にニュアンスが違うと思うんだな。
私は双極性障害でAD/HDだがクレイジーではないと思う。変、というのは一元的な見方をしたらそう見えるだろうな。

実際、変とは言われたことがない。変わっている、は多々あるけど、一部分として言われるのみで、全体ではないな。

病気までいかない人のしんどさとは比べても仕方ない。人それぞれだから。

詩作はみじかなことでは詰まっていくので、想像や創作も加える。今まで経験したことだけでなく、読んだもののインプットがあるから広がるんだと信じている。

とりあえず、ここで吐き出すもよし、報告やらでもいいんではないかねえ?メンタルヘルス的な話題というんがこのスレの趣旨ではなかったかな?sage あんま上げるとみんなの気分暗くなるかな、と私はつい考えてしまう(~_~;)
スレッドへ