なごみ喫茶(4th season)[934]
2006 08/01 16:10
ふるる

ふささんへ

それこそ、作品を介してお話しするのは怖いのですが・・・ふささんなら、いいかな。

海のこと、以前にも、おっしゃっていましたね。
ふささんの海は、とても穏やかでやさしい存在なのかしら。
私にとっては・・・すごくすごく厳しい所。
嫌いじゃないし、むしろ好きなのですが、小さい頃の、胸が詰まるような数々の悲しい・
苦しい・つらい思い出と繋がっているのでああなってしまうのでしょう。
でも、「こわい」は「恐怖」ではなく・・・「泣きそうになるほどぎゅうっとなる」
に近いかな。(そうは読めないけれど)
あれを書いたのはすごく小さい子供(の頃の自分)なので、許して下さい。

いつか、「海はたのしい」という詩を書けるようになりたいです。
(楽しい思い出も沢山あるのに、胸が一杯になって書けない・・・)

sage
スレッドへ