移動式屋台立ち飲み屋「庄兵衛」[964]
2012 08/18 20:33
小池房枝

sage「妖精さんが繁栄しました」もとい「人類は衰退しました」において何ゆえ妖精さんが自分達ではお菓子を作らず人類の作る甘いもの/ご褒美/を欲しがるのかその理由は二巻にあったそうです。私の友人もなんで二巻から借りてくるかな。二巻だけが図書館にあったんだろうけど。さておきその理由は、「お菓子作りは計量が命!」
妖精さん達はその辺アバウトでその点アバウトでそっち方面アバウトで兎に角アバウトでアウトなんだそうです。お菓子作りは。
#お菓子作りは私も好きで、実にシュークリームやパイやタルトやジェノワーズ、マドレーヌにクッキーにスコーン、クレープとアンタほんとに小麦粉好きねぇと客に言われるくらいちょくちょくしてたものですが、そう、そうなんですよね。お菓子作りは計量命。勿論、慣れるまではですけども。
#でも妖精さんたちはアバウトだからこそ結果、繁栄したのかもしれない。自然の天秤、成行きの淘汰圧がそっち側に傾いて、人類はアバウトであるべきときにアバウトであるべきことどもに対してアバウトでいられなかったが故に衰退したのであらう恐らく。

小説&TVアニメの話です。
スレッドへ