ポエトリー結婚式スレ[62]
2005 06/18 01:20
大村 浩一

続きです。

ヤリタミサコさん、カミングスの翻訳朗読ありがとうございました。あんな艶っぽい作
品もあるんですね驚き。もとこサンのほうが詳しく知っていた。詩集頂いて喜んでました。
松本和彦さんもありがとう。「さがな。」の原稿依頼承りました、って業務連絡してどー
する。(笑)恋人時代、上京して来た時のもとこサンの話相手になって下さり、感謝してい
ます。奥主さんもそうだけど、私っていつも、自分よりメモリー実装量の多い人(汗)がな
ぜか傍にいて何だか助けてくれるの。ありがたい事です。かむらなおさん、ユーリさん、
小夜さんのワニラの諸君、よくおいでなすった。私の結婚式たぁ驚いたでしょ、あり得な
いと思ったデショどーだどーだ。(笑)悔しかったら真似してみよ。ユーリさんはここへの
作品掲示を再開したもようで、ワタシ的には一寸嬉しいです。
 近藤洋一さんはもっと暴露ネタとか、やりたかったようだ。(笑)宴のあと、何だかシミ
ジミしておりました。体調は完全に復調、これからの活躍に期待。ジュテーム北村さんは
言うことナシ! オープンマイクの先頭にキッチリ湧かしてくれました。心優しき好漢、
50になったら大詩人だ。安田倫子さんは遅れて登場、美人は素で来ても美人だ。(笑)先日
のA−dayでは裏方で活躍。しげかねさんからのサボテンの鉢携えて登場って、それ素直に
喜んでええのか。(悶)ウソ。白山リリース・ルームは次回8月、また参加するぞ。
 萬谷貴司(まんちゃん)・いんこさん、ご夫妻で来場ありがとう。萬ちゃんがいつになく
優しかったのが印象的。いんこさんはあと2ヶ月ほどでいよいよ母親。結局いんこさんの
パワーが、周囲の人を幸せへと牽引している気がします。最初のウエノに出場した頃から、
色々な面で応援して頂き、ここまでどうにかやって来れました。ありがとうございます。
 あおばさん、詩も贈って下さってありがとうごさいました。実は、私の卒業した大学の
電子工学科の先生なのです。厚木も色々と様子が変わって来ましたが、元気で面白い詩を
書きつづけて下さい。学校からコトウユウキ以降の後輩が出てくると嬉しいスね。(笑)
もろいあやこさんもありがとう。いま育成中の詩人で童話書きだ。彼氏との恋愛も地道に
育成中、早く心の傷を癒して幸せになって欲しいのであった。ルケーチのビール担当池山
さん(笑)途中参加ありがとう。ねりま文学どーなったんだ。(笑)また色々遊ぼう。
 マッドビーストさんありがとう。H.N.の歌舞きと違う、直球な詩だと思った。嬉しかっ
たです。また千葉戦区で会いましょう。激辛正当派さん、そう認識して話すの今回始めま
してですね。(笑)去年の鳥取砂丘ではお世話になりました。そのうちぜひポエム談義をば
致しましょう。森川雅美さんも遅れて合流、感謝。同人誌まだ読み込んでなくて御免。無
力さに耐えて詩を書け、というあなたの言葉は何だか心にしみます。胡散臭い効能ばかり
書き並べた製品だらけの巷では、詩の無用さ加減に、却って無上の信頼を感じます。森本
ゆふさん、ドタン場参加ありがとう。地中海ポエムとか適当なコト言っちゃってごめんな
さいねー。(笑)香澄 海さん不調を押しての参加ありがとう、突然のマイクパフォーマン
スは仲々でした。立川「あちゃ」にはもとこが時々遊びに行きますので宜しくです。
 その夫にして二代目引かせ王、どぶねずみ男さんもご参加感謝、うっかり出番遅らせて
しまい、すみません。あのヘンなスピーチ面白かったです。(笑)
 太郎(本人)さん参加ありがとう。皆にも言ったけど、実はこの人も昇り竜。引かせる方
だけでなく勝負に出てもイケる。今年は勝負の年、奮起せよ。小林ひろえさんもドタ参加
ありがとう。Tでは第4回公演に参戦。いんこさん川村むつみさん達とユニクロ行ってお
しゃれレッスンしたのはいつの日か。(笑)最近詩ぃ書いていますか。期待しています。
 以降は当日来た組。川村むつみさん、岩原ちひろさん、夏目ゆきさん、アウトノ宮さん
(アウトさん朗読とメロン有難う、冷蔵庫で大事に冷やしてます)、成田さん、そして最後
に村田活彦さん、みんなありがとう。村田さんは仕事があったのにドタン場で参加、私の
詩「saraba」からサンプリングした作品を朗読して下さいました。
 ありがとうございました。
 …えーと、これで来場者は全部だと思うけど。忘れてた方、もしもいたらゴメン。
 白糸雅樹さんと、ゆとりのあるさんが、当日体調が悪くて参加出来ませんでした。
 残念! また是非お会いしましょう。

それと。時間が足りなくて、当日読みそびれてしまったけど「ポエトリーカレンダート
ウキョウ」様と「道民さんいらっしゃい・詩作する北海道民の会 一同」様から、祝電を
頂いていました。この場をお借りして、御礼を申し上げます。
 同じ事情で、oldsoupさんや北村守通さんの詩が読めませんでした。ごめなさい!
 あと楠木菊花さんからお手紙を、ミキさんからはシャンパンを頂きました。あの日ベン
ズでは飲み物持ち込みが出来なかったので、あの場で開けられずに恐縮でした。

いずれにせよポエトリー結婚式、皆さんのお陰で無事終了しました。
 準備不足から助っ人も頼めぬ状態で、その為か当日、あまりりお話も出来ず失礼をした
方もなかには居たのではと気がかりです。が、これからも命ある限り、またの機会はある
と思いますので(ポエトリー紙婚式の構想アリ。ってマジですか?(笑))その時はもっと
じっくり、詩やさまざまなトークを楽しめたら、と思っております。

ご参加の方にも、そして来られなかった方にも、改めて御礼を申し上げます。
 ありがとうございました。

それと、このスレッドは、私ともとこさんが新婚旅行に出発する直前、すなわち明日の
夜の22時をもって、保存スレッドへと移行いたします。
 これまで書き込んで頂いた皆様、こんなスレッドを維持させて頂いた現代詩フォーラム
の管理人および会員の皆様に、重ねて御礼を申し上げます。
 人は、人と共に生きる生き物です。このスレッドが、もしも誰かの励みになったのなら
幸いだと思います。以上、ありがとうございました。

2005/06/18 大村 浩一
スレッドへ