サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと[10]
2023 08/11 13:01
足立らどみ

ベルさんのログにある
>そのまま未だ

何処からの引用か分からなかったけど、現代詩フォーラムは常に^^
初心者向けサイトの面もあると思うと、大切なことを書いてあると、
思いました。

詩には文字にして他人にみせることでその人の伝えたくない側面も
伝えてしまうことになると考えると、個性というのか知らないけど、
「そのまま未だ」もそうせざるをえない何かが滲み出ているのでは?

詩は論文ではないのだから、倒置法もありな世界で、読み手としては!
はっと立ち止まり、つまらないとかも含めて(ほとんどがつまらない
けど)詩は成り立っていると基本的な本に書いてあったような記憶が
あります。

もち、推敲は、大切
スレッドへ