しりとりの詩 2nd[978]
2016 07/26 00:56
ハァモニィベル



 「青空の季節」

青空の住所

たずねてみた
ある日

ホーム
が、ヒットした
その季節(とき)

夏祭りを企画し成功させたトイウ鈴木さんは語る
タコ焼きのたこを、小さくすると、
逆に 危ない、
と。

冬は餅、夏はタコ


青空の
風物詩



# 作者が老人だと思った人は読解力に問題あり。20代でも無いけれど(笑)
# 最近、介護施設に関する裁判例をいくつか読む機会があり、そこにある、介護される方にも介護する方にも、ある種の地獄が存在する事を感じたことが、私にこの作品を書かせた。この場所に合わせた軽さで表現しているので、その感触は微量しか伝わらないと思いますが。
#「青空」も「鈴木」も架空の象徴として使用したもので、具体的対象はない。
スレッドへ