しりとりの詩 2nd[590]
2009 10/06 22:17
mizu K

リトル・ウィングと、タイムやヘンルーダやらとの共通点は
どちらも雲の上を
ふわふわ歩いてるってこと

コダックをつっこんだカメラを首からぶら下げて
路地から三叉路、小路、袋小路とふらふら歩きながら
またたびにやられたネコみたいにぐるぐる頭の中をまわること

杉山さんはダブルスがめっぽう強いのに、
そちらはあんまり注目されなかったこととか
ダムに沈もうとしているあるところの子守唄が、
実は決してその村固有の起源を持っているわけではないということとか
ジョン・ケージはキノコ・マニアだったから当然、
ビートルズのマッシュルーム・ヘアには精通していただろうぜとか
ダダリオの弦を張り続ける頑固さとか
たまにアーニーボールに浮気してみることだとか
ダブリンで買ったサンドイッチのあまりのまずさにゴミ箱に投げ込んだこととか
リスボンのチンチン電車からすかし見た路地裏の風景だとか
ニューヨークで二角形と書いたTシャツを着ている人とすれ違ってひーひー笑ってあやしまれたこととか
荻窪に六次元というカフェがあることだとか
民生くんの股旅 (ジョンと)っていい曲だよねとか
でも別にジミーでもいいよねとか

夜の昼寝ってどんなんなんだろうと思いながら
粘菌観察しつつ恍惚、もとい
うとうとしていた人体模型の、深夜
ビル・エヴァンス with ジェレミー・スタイグ
So Whatでの地獄の底からの叫び声を上げる
ジェレミー氏のフルートに見送られて
スレッドへ