しりとりの詩 2nd[227]
2006 05/14 05:44
佐々宝砂

必要なんだとわかっているけれど
手に入らないものは入らない
黄砂で汚れた黒いコルベット
フィルター近くまで吸ったシガレット
あなたはわたしのものにならない
いっときあなたを手に入れることはできる
それはわかってる
あなたはわたしを手に入れたがってる
それもわかってる
だからだけどだから
わたしはあなたのものにならない
苦し紛れのジョーク
ぬるくなったコーク
愛するだけならかんたんなこと
優しくするのもかんたんなこと
泣いたり甘えたりするのはもっともっとかんたんなこと
だけどだからだけど
必要なものはいつだって手に入らない
聞き飽きた20年前のロック
しょぼくれたあなたのコック
わたしはきわめて意地悪だから
さよならを爪先で蹴飛ばして立ち上がる
スレッドへ