エリオットしとりあそび(3)[929]
2005 09/04 12:00
大村 浩一

*** オトナの投げかけに応える(25) ***エリオット85から認定★

 大村です。
 いやあ参った。エリオット第3期って、実に去年の暮れだったのね。(汗)
ケッコンとか色々あったにせよ、店晒し過ぎ〜〜。皆さん本当にごめんなさい。

 しかし昔のネタ見てたら面白い。久しぶりに「ウチにサンタが来ない理由」
シリーズとか見てたらそれだけでお腹一杯になっちゃった。(笑)あとバット
大ぶりぶりも笑える。管理人妻沼谷さんが一番豪快(笑)だけど、第一期四天
王はもとより、たもつさんとかいとうさんとかの詩の大御所や、今の新鋭諸君
も結構カラ振りしてんのう。(笑)その寒さで笑えるようにならないと、本当
のソロプレイヤー(<ワシが今作ったエリオットのパワーユーザーの呼称)に
はなれないぞ、と麻野さんのチャットでのネタを思い出しつつ。

 えーと突然の異質なタイトルにオドロいた新しい方へ、ご説明。
「オトナの投げかけに応える」は、強化期間中に法律大魔王(<漫画『ドクタ
ー秩父山』より)大村が、エリオット認定を出すレスにつけていたタイトルな
のです。認定番号を辿っていくと、大村選のエリオットベスト作品集になるシ
カケをイメージしていました。
 認定は大村が全くの独断と偏見でやっておりましたが、自分の中のガイドラ
インはありました。ポイントは大体5点以上。但し「これは作り込まれている
ネタだ」とか「これは社会的に言わなければイカン」とか思った場合、稀には
バット大振り救済(悶)の為に0点でも認定する場合はあります。あと新人さ
んは認定を獲得し易い様にも配慮していました。
 認定番号獲得数の上位5名は「エリオット四天王」の称号を得ます。四天王
なのに5人居るのは「クロマティ四天王」に倣っています。(笑)最上位は特
に「大王」と呼ばれます。そのほか貢献度やキャラによって「新人賞」とか、
「能智くん」とか「裏大王」とか「気仙沼ちゃん」とか勝手な称号を得られま
すのでお楽しみに。ちなみに賞金とか景品はありませんが悪しからず。引かせ
王みたいに、トロフィー作ってもいいかも。

 予告として。今スレッドが1000発言でフルになったら、4巡目のエリオット
をスタートします。でその時点から第4期の強化期間をスタートさせますね。
だからいつ始まるか分かんない。(笑)インディのローリングスタートの様で
ドキがムネムネしますねッ。(悶)
 エリオットも長年続けたせいか飽和気味って感じもしますので、次回4巡目
のスレッドが満杯になったら、半年くらいお休みして充電しようかなとか思っ
ております。その前にイベントとして四天王表彰式もやりたいケドね。
 
 オトナの夢を語り終えたところで、ゲンジツの認定停滞を解決しましょう。
(汗)今回は簡潔にしますが、第4期の本番ではもう一寸丁寧に返しますね。

[232]吉岡孝次さん[2004 12/08 20:22] エリオット85に認定★
#*** 新球団 ***
#スナック「止まり木」

お笑いアスリート吉岡さんの、この味に惹かれてしまう。

[244]おこめさん[2004 12/09 22:49] エリオット86に認定★
#*** ウチにサンタが来ない理由 ***
#父親がマフィアのボス

パターン発明に表敬。今年もまた募集したら良いカモ。
期間限定エリオットとか。

[246]ピッピさん[2004 12/10 04:23] エリオット87に認定★
#*** ウチにサンタが来ない理由 ***
#父親もサンタが来るのを待っている

シカケがよく出来てます。本当のギャグですね(笑)

[253]麻野梵四郎さん[2004 12/10 20:03] エリオット88に認定★
#*** ウチにサンタが来ない理由 ***
#新三田に住んでいて交通が不便だから
#御堂筋線限定サンタ←宝塚線でした。新三田。東三国と間違えました。「三」の字だけで。あほや。

限定サンタが笑えました。

[254]たもつさん[2004 12/10 20:07] エリオット89に認定★
#***当て字***
#響→じょうもんしきどき

たもつさんが宗左近(笑)って現代詩ネタ。

[260]最果タヒさん[2004 12/12 03:53] エリオット90に認定★
#*** ウチにサンタが来ない理由 ***
#斜に構えてる

この付近のサンタネタは点数低いがみな笑えます。258たもつサン259池永サンも。

[264]渡邉建志さん[2004 12/12 05:59] エリオット91に認定★
#*** ウチにサンタが来ない理由 ***
#父が大槻教授

科学的に解明されたくないのであろー。(笑)

[266]リョウさん[2004 12/12 16:10] エリオット92に認定★
#***ウチにサンタが来ない理由***
#「おじぃちゃん?俺だよ、俺!」詐欺被害に合い、人間不信になってしまった。

時事ネタと言う事で。ウチは母親がリフォームセールス食らってます(汗)

[267]吉岡孝次さん[2004 12/12 18:13] エリオット93に認定★
#*** ウチにサンタが来ない理由 ***
#ツケがたまっているから

そりゃ近寄りたくないな(笑)人間サンタ、人間天皇。

[270]清野無果さん[2004 12/12 23:36] エリオット94に認定★
#*** ウチにサンタが来ない理由 ***
#ブービートラップを見抜かれる

何しとん。(笑)クレイモアだとか、暖炉の下に糞塗った竹ヤリとか(悶)

[271]示唆ウゲツさん[2004 12/13 02:18] エリオット95に認定★
#*** ウチにサンタが来ない理由 ***
#「サンタ、うしろ!うしろ!」ってやっちゃったから。

この人まだ居てるんかな。ドリフネタ懐かし。

100字越え警報でちゃうので、続きはのちほど。
スレッドへ