イベント雑談スレッド[127]
2011 07/18 19:12
松岡宮

今日は、「現代詩フォーラム」での下の告知を見て、白糸雅樹さんにひさびさにあいにゆき、詩もよみました。
http://po-m.com/forum/thres.php?did=12&did2=522

千石空房は、山手線の上のほうにある(ようするに巣鴨に近い)長屋の一角でした。
http://sengokukubo.com/about
前々からいろんな場で、そういう素敵な場所があるよと聞いておりましたので、よい機会に行けて、よかったです。

面積は大きくないと思うのですが、狭い中に広がりがあって、楽しい場所でした。

詩を読むというのはどっちかといえば負荷の大きい行為ですが、
それを「エイヤっ」とやることで
点が線になったり、つながりが生じたりするのかなあと感じました。
一部はパフォーマンス。
二部はセッション。(千石空房は不思議な楽器が多い!)
ちゃぶ台の音楽。
4畳半の創造。
ちらかっていることが、ほこりっぽいことが、もしかしたら、意味あることかもしれない。
なにかが、すぐ隣にある。のかもしれない。

なにかよくわからないものに負けないで、体力維持して、気持ちを入れて、エイヤって、声を出してゆきたいと思いました。

お世話になった皆様ありがとうございます。

本日わたしの読んだ詩をフォーラムにも投稿してみました★
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=236431
スレッドへ