イベント情報スレッド[522]
2011 07/08 08:13
白糸雅樹

****** シェルパならぬシェルパ(東日本大震災被災者支援ライヴ) *****

日時:7月18日月曜(海の日・休日) 午後2時開演(4時頃終了)

場所:千石空房 (文京区千石2−31−7)
    (都営三田線千石駅から徒歩7分orJR巣鴨駅からでもちょっと距離はありますが歩けます。)
http://sengokukubo.com/about

入場料:五百円 (出演者も、観客聴衆も同額)

内容:アコースティックのオープンマイク&オープンパフォーマンス

出演者募集!:オープンマイク&オープンパフォーマンスの出演者を募集開始します。

オープンマイクは、朗読、弾き語り、芝居、舞踏、ダンスなど、パフォーマンスであれば、なんでもOK。会場内の備品、空間をお好きにお使いくださって結構です。(備品は、パフォーマンス後、もとの位置にお戻しください。)
 ただし、会場の備え付けのものを壊さないように、制限時間を超えないように、ご留意願います。

会場には、LPプレーヤー、CDプレーヤーがあり、使用可能です。iPODをつないで音楽を流すこともできます。(備品には楽器も多数あります。)

会場は、静かな住宅街にあり、防音設備はありませんので、大きな声、音、アンプの使用はご遠慮願います。

飲食:参加者、観客が自分の分を持ち込み。

収益は、義捐金としてどこかに寄付するのではなく、白糸雅樹個人が、個人的にボランティア活動をする際の、活動資金として使用させていただきます。(今回の震災の、手弁当でのボランティアを志しながら、活動資金不足でうごけずにいるので。)

ですので、チャリティーの名のもとに、白糸雅樹が収益を着服するのではないか、という疑念をお持ちになる方は、来場をご遠慮願います。

申し訳ありませんが、白糸雅樹は、収支報告を、皆様にご報告する力がありません。あくまで、500円は、義捐金ではなく、入場料、参加費、とお考えください。

「シェルパ」とは、ヒマラヤ登山の際の案内人&荷物運びなどに従事しているシェルパ、のことです。震災を受け、人々は、震災以前よりさらに、助けを必要としている、という考えから、この名称をつけました。

同時に、江古田の「中庭の空」にて佐藤銀猫さんが継続的に開催されているポエトリーイベント「シェルパ」からも名前を借りています。

出演ご希望の方は、雅樹まで、現代詩フォーラム私信で参加表明願います。事前申込みの方の持ち時間は、人数にもよりますが、だいたい、10〜15分で考えています。

当日出演申込みの方は、5分程度で受け付けます。事前申込みの方で時間が埋まっていなければ、10分くらいにできるかもしれません。

オープンマイク参加者は、午前11時頃から午後1時半くらいまで、会場で当日リハーサルが可能です。(リハーサルを希望されない方は、2時までにいらしてくださればOKです。)

それではよろしくお願い致します。
スレッドへ