「現代詩フォーラム同窓会」オフラインミーティング実行委員会[10]
2017 08/25 03:42
片野晃司

◆場所について
これは、まずは手始めに東京でやるということで考えたいと思います。北海道から九州沖縄と、日本は広いのでなかなか場所を決めるのは難しいのですが、集まりやすさでは東京かなと思います。遠い方はごめんなさい。追々、大阪でも開催することも検討していいと思いますけれど、最初から二兎を追えるほどまだこの話が盛り上がっていないので…
◆参加者の集め方
皆さんご存知の通り、現代詩フォーラムでは会員のメールアドレスを保存していません。メールアドレスから割り出した復元不可能な文字列のみを保存しているだけですので、フォーラムから勧誘のメールを送れません。ましてや、退会された方についてはまったく情報が残っていません。
よって、退会された方へのお誘いについては、みなさんそれぞれが知っている範囲で各自誘って頂くことになります。最果タヒさんとか文月悠光さんなど、元会員で今メジャーになって頑張っている方も誘っていただけたらいいと思います。

で、そういう形でどんどん誘う、という形で東京でやるとすると、果たしてどのくらいの人数が集まるのか、というところが問題です。多すぎる心配はないとは思いますが。
繰り返しになりますが、開催するにはおよそ30人ていどの参加者が見込めることが条件です。
「私、退会した人たくさん知ってる、みんな誘える」という心強い方、いらっしゃいますか?
スレッドへ