詩ヌマデアイ詩テ[77]
2016 03/10 09:20
るるりら

ハァモニーさんからの御題『不審なクリアファイル』
昨日、ガムを二つ買うと、土屋太鳳さんのクリアファイルがもらえるので買ってしまいました。
なかなか魅力的な 題名だと思います。書き手しだいで、たおちゃんくらいの高視聴率がとれる作品も可能でしよう。でも わたしの手におえるのかなあ。むむむっ
85点

ハァモニーさんからの御題『薄塩の黙形』塩を題材に書いたことがありました。書いたなー。あれは書いていて しんどかったなー。
で 薄塩だと減塩なので いい塩梅な感じとはなにかを模索できそうです。ただ、書くのに時間がかかりそうです。
87点

カイトさんからの御題『森で釘打つのは誰?』
ごく最近にかいた一行詩に「はじめまして」という題名の作品がありますので、
じつは 描きたい世界感は 脊髄反射的に浮かびはしました。一番、現時点で書けそうなお題です。88点 

カイトさんからの『裸足のままに』
いま ビリージョエルの「素直のままに」を聞いていたところなので、びっくりです。
すごく こんな題名のニュアンスを過去に書いてきた気がするのです。だから、こそ難しいなあ。がんばらない努力が必要な題名ですね。いいなあ。
70点
スレッドへ