詩ヌマデアイ詩テ[638]
2016 05/23 18:23
るるりら

鴨のお話から、
田村という人の書いた 鳥が落ちてゆく詩を、連想しました。←とりあえず、ここが、一番 言いたいです。

あとの文章は、付け加えのようなものです。

田村という人は ほかにも 死を連想させる詩を書いているのですが、
死を強く認識させるしている詩人は、戦争をご存知のことが、おおい
きがします。

しかし、現代の物書きも 死を認識させることが多い。そこが、わたしには 不穏な きがする。

と、書きました。リンクを貼った理由は、

こんな私が、読むべき詩があると思う。その詩集を書いた人も、戦争をしっている。その詩集は読む薬といえる作品なのではないか?と、言う意味で、リンクを貼りました。

えーーーーと、オッケイですか?
スレッドへ