詩ヌマデアイ詩テ[558]
2016 05/10 20:13
ハァモニィベル

蛾兆さん るるりらさん ご参加ありがとうございました。

素朴ながら、
センスのエッセンスが垣間見えるような課題なのかもしれません。

蛾兆さんが言われた
>難しいものですね

という感想は、むしろ流石ですね。
ただ四行で書くというのでは芸がないので、
圧縮した詩情を書こう、とすると割と難しい、という。

《ズレてても困惑しない》というのは色々広がりのある
話題を内包してて面白いところだと思いました。
「ズレ」を感知できない人種というのもいて、正確に20.2Km程ズレてますよ、
と説明してみる人も、ズレには困惑しなくとも、相手の反応のしかたに
困惑は隠せないかもしれません 

ま、ズレ方にも、知的なそれと、痴的なそれがある ということでしょう。

スレッドへ