詩ヌマデアイ詩テ[55]
2016 03/07 17:06
ハァモニィベル

ちょっと実験してみる。
あくまで、仮想上のだけど、

 バーチャル・シミュレーション:
   《おだいばとる》はじめ!

▲先手: (るる) 
「フィクサーP38」
「ふふふ ふふふ ふふふ」
「台風の目」
「お転婆天使」
「可憐なカレンダー」

対して

▽後手:(るい)
「健やかにお元気で」
「あなたがこわい」
「しみ込んだ闇鍋の具」
「くやしいのはいや」
「麗しのバトル」

----------------------------
(お互いに点評スタート)

先手▲るるーの評点:
「健やかにお元気で」(幽霊やなまるで15点)
「あなたがこわい」(60点。ホンマはそうやで。Mやけど)
「しみ込んだ闇鍋の具」(-100点。冗談きついわ不二子ちゃん)
「くやしいのはいや」(70点。負っけズ嫌いやなほんま)
「麗しのバトル」(90点。いい線いってるで)
----------------------------
後手▽るいの評点
「フィクサーP38」(90点÷2。フィクサー3Pなら5点でした)
「ふふふ ふふふ ふふふ」(50点×2。そんな時もあります)
「台風の目」(52点÷2。「瞳嵐」のほうが…)
「おてんば天使」(120点÷2。「妖精は爪をたてたい」なら88点)
「可憐なカレンダー」(百点÷2。「センチな睫毛」のが。いえごめんなさい)

----------------------------

▲るる→:「麗しのバトル」
▽るい→:「ふふふ ふふふ ふふふ」

で、投稿版に書くことに決定。

 (あるいは、合議の結果)

 共通お題:「麗しのふふふ」

で創作決定。

----------------------------


こんな感じにならないかなぁ。



という話。
スレッドへ