詩ヌマデアイ詩テ[471]
2016 04/28 09:20
るるりら

★蛾兆ボルカさんへ

異世界の住人の視線でこの四月にしたかったけれどできなかったことがあったのです。
このスレッドでは
様々な方が様々な企画を提案さました。
実現できなかった企画のひとつに
「いちじかんめ りか」として 理科的な作品を投じるというものがありました。
そして、あのあとで ほかの単元(国語など)についても、やっていこうというものでした。

それで、以前 蛾兆さんに教えていただいた 国蝶であるオオムラサキは昆虫でありながら
手足が六本ではなく四本に見えるというお話から 描きたい詩が漠然とあったのです。
自然をちゃんと観察すると きっと 異世界の住人の視線が獲得できるような気がしています。

★皆さまへ

企画倒れの作品提案をふくめて わたしとしては このスレッドは宝の地図満載の一か月でした。
わたしの至らなかった点が多数ある一か月でしたが、参加してくださったみなさま ありがとうございました。わたしのいけなかったところは、水にながしてください。もし流せない場合は「燃やせるゴミの日まで待ってよ」とか、「いやあなにマイナスなこと言ってんの? なかなかの醍醐味だったよお。 またやろうよ。るるりらさんも いっしょにやろうよお。」と、お知らせいただけたらなあと 思っています。
 今月の私の最大の収穫は、今 私は、すべてのことはエトワールのように中心があるような気がしていることです。すべてのことには透明な縁のない球のようなものがあるような気がしていることです。それが、この四月のこのスレッドでの最大の収穫でした。はい、そうです。わたしは、まるくおさめたがっているのですよ。
 わたしはこのスレッド主のカイトさんに 植木係をして良いと言われているので、また水遣りにきます。これからも「やあ」と声掛けしてやってください。
スレッドへ