詩ヌマデアイ詩テ[399]
2016 04/12 23:59
黒髪

お題バトルと勉強会が催されているのはわかったのですが、その内容が理解できません。あと少しで痴呆症が治るので、とりあえず海飛さんのおっしゃったとおり、「星とたんぽぽ」という題でせっかく作ったので、貼っておきます。

「星とたんぽぽ」

自然は何のためにある
タンポポの花を守る
子供のころは不思議じゃなかった
自然を守るということは
パズルを解くのと同じこと
気温や生態系、毒物、人間以外は悪さをしない
押し花にして大切にしてみた
私はものをみんな大事にした
花に対して過酷な仕打ちをできやしない

星はいつ生まれたの
神の最高傑作
自然と星を同列に並べてみた
カレーライスみたいだった

星よタンポポよ
どちらがより価値がある
夜風の吹き抜ける場所で空を見上げた
あの子は星のよう
とても手が届かない
同じ空を見ているのか
足元のタンポポが、ここにいると言っている
掘り起こして高く掲げて
全ての恋心の罪を聞いてくれるもの、
ああそうだった、私はこの花に邪険な気持ちを抱いたことはなかった
タンポポの花は声をだして笑ったよ
花弁のそよぎは私の間違いを何でもないと言ってくれたよ
スレッドへ