詩ヌマデアイ詩テ[397]
2016 04/12 22:42
ハァモニィベル




[385]鈴木 海飛
>こどもとは、
>大人がこどもをしろう(知る、支配する)とするために、仕掛けた鳥かごである
・・・ややこしいので29.8888点
(こどもとは、鳥かごの中の自由人である)とかにしたいなぁぁぁああかも。
(おとなとは、檻を作る奴隷である)とか、なら合格点。これは後でカイトも書いてたね。


[386]るるりら
>ベルさんも 意外と、わんぱく小僧なんですね。びっくりぽんや。
・・・(わんぱくな貴公子)ですな。

[387]鈴木 海飛
>大人は嘴よりこぼれる鉄分から鳥かごをつくる鳥人間だ
・・・ああ。 こどもの作文っぽいヘタさに味わいはある。70点。
 語彙の操作がこども目線じゃないけどね。
 (おとなは、鳥かごの大きさを自慢しあう空をしらない鳥)
 だともう子どもじゃないから、
  (オトナは、羽根が鉄でクチバシが鳥)辺りから合格だけど、
 「鳥かごをつくる鳥人間」は良かった。

[388]渚鳥
>大人とはあのトンネルをつくって新幹線を通した人達だ
>そして、僕らの見えないとこではいつも失敗しているらしい。
・・・うーん。子ども偽装ですな。40点
 (おとなとは夜こどもをつくるひとたちだ)でも偽装くさいからね。
童心偽装疑惑なんだなあ。まあそれはそれで面白いんだけれど。

さて、
ベルからは・・・
 (オトナは、こどもより劣るときそれを知られまいとする)





*カイト祝福ありがとう。
私がメビ森田さんの所に書いた一行詩を読んでくれたようだね。
スレッドへ