詩ヌマデアイ詩テ[391]
2016 04/12 20:26
るるりら

「星とたんぽぽ」


ねぇエトワール 見て御覧
中芯は 中空に在るよ
精一杯 背伸びする風の最果て
つかめぬものを つかもうする指先

いちめんに咲く たんぽほのロゼットが地面をつかむ
すべてのこどもだちが 
飛べる空は まっすぐだ

天空だよ

嗚呼エトワール いつだって見ているよ
君が示しているのは あの空だね
雨の日も 心の中で見ていたよ
放射状にまとわりついている こどもたちの行く末を

どの子もいとし子だ
どの子も 中空に居てくれた
背筋を伸ばして まっすぐに立つよ
空が晴れたら
きっと 子らは 旅立つ

子どもたちよ どうぞ思い出しておくれ
きみらはみんな 中空に居た
光の一切さしこまぬ場所に行こうとも
思い出すことが辛くとも
思い出しておくれ

選ばれた晴れの日の今、君は
空に舞い上がる



psハァモニィベルさんへ
お誕生日おめでとうございます。
ハァモニィベルさんの一年が幸と稔の多い一年でありますように祈ります。
尚、
書きこみ量制限オーバーのため
過去の書き込み欄を訂正した形で、こちらに詩を置きました
スレッドへ