詩ヌマデアイ詩テ[369]
2016 04/12 12:06
ハァモニィベル

皆さん、サンキューでした。チャン・ツイィーの定義がないけれど。
点数を付けて、合評お願いします。

[366]るるりら
>こどもとは、誰もが通過すると思っているが、いつまでも 心に残る心情のことである。なんちゃって
・・・うーん。内容はオリジナリティが低く、文はこなれてないので、35点。あのエピソードは75点。
 (こどもとは、誰もが通過しながら誰もが覚えていないあの頃である)とでもしたいな私なら。
 (こどもとは、やりたかったことをさせてもらえずにいることにまだ不満を感じる人達である)とかね。

[365]渚鳥
>1.「こども」とは器の成長をおいかけようとする冒険者である
・・・51点。(こどもは、基地と洞穴が好きである)のがいいかな。
>2.こどもとは道具を持たずに、からだひとつで世界を感じとる天才である
・・・50点。(こどもは、不器用な天才である)だな私なら。

[363]鈴木 海飛
>よし、まってろ。
・・・遅いので、マイナス千点。(こどもとは大人を待っている存在である)。
パッと、即興で作れなくてどうする。

スミレさん(推定あるいは私による捏造)
 「こどもは、星とたんぽぽを知っている」
・・・79点。

★ベルからは、
・・・こどもは、おとなのためのエンターテイナーである。

こどもは、わりと子どもを演じてるところがあるのではないでしょうか。
ということは、大人というのも実は、大人を演じてるのかもしれませんね。

以上で尽きてますか?
みんなホントに詩人ですか?(憎まれ口)
遅刻してくるカイト君に負けないよう是非リベンジお願いします。

また今度は、こどもに戻って、
こども目線で、「おとなとは」を定義してみてください。詩人力に期待。

スレッドへ