詩ヌマデアイ詩テ[316]
2016 04/07 16:25
るるりら

チャンツィーさんが、読解パーティーをやっていそうなのは 普通に投稿板だとおもうよ。
批評は額(たぶん額縁?)で、作品の輪郭を添えることができる性質を持つべきだと思うなら その心意気だ。ガンバレ―。額を添えられたら その詩人は詩人冥利につきるだろうと思うよ。

だけどね。るーるー(わたしですよね)が、誰かの作品をフワッと包み込んだことがあったとしたら それは その作品が美味しい餃子だったんだよ。作品に善い餃子の素質があったんじゃないかなあ。だから私がパオ(包)できてるかのようにみえただけだよ。(作品を餃子なんていってごめんなさい。)

誰かが、誰かの詩を糞と呼んだりしていたら わたしだったら 私自身が詩に関わるのを休むよ。読まなきゃいいだけだもの。
通じるものがないなら、無理やり通じさせようとしたりしなきゃあ良い。
コミュニケーションリスクが高すぎることの危険性さ、脆弱性を無視するべきじゃないと私は思いますよ。(あくまで 私の考えですが)

チャンツィーさんには、「愛してる」ってだけ伝えたら解ると思う。だって、彼女は いい女だから。(こんな 同性の私が こんな言い方して よかったかどうか)
スレッドへ